関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年4月14日土曜日

長門市 千代の滝2012.4.14

お休みの土曜日、朝から一人で出かけました。今日ご紹介するのは、山口県長門市の

千代の滝です。 長門市の湯本温泉から俵山温泉に抜ける道沿いにあります。

ここまで、ぶらぶらと車を走らせて道沿いにカメラマン発見。

Photo@Y-west のhisaさんが撮影中でした。

hisaさんがブログUPする前に出したいので、

本来の今日の撮影したものの順序を無視して早出しです。

滝の桜や虹と合わせてみましたが、しっくり撮れたのは数枚でした。

hisaさん お疲れ様でした(^.^)




































4 件のコメント:

  1. norinoriさんこんばんは~。
    今日はお世話になりました。
    あの後長門方面に行こうと思ってたので、この日はどちらにしろ出会っていた運命になりますね(^^)
    1枚目のやや引いて縦撮りしたのが苔の緑などが入って爽やかな滝になってますね。虹の色も綺麗に出ててとても綺麗です。
    6月中旬くらいにここはホタルがかなり乱舞するので滝とホタルも狙えますよ。
    俵山の桜は他地域と違って散り始め~2分散りくらいなので明日も花見には十分な花だとおもいます。
    明日は火の山にレッツGOなんです。撮影オフなのでもしお時間があればまた行きましょう。

    返信削除
  2. >hisaさん こんばんは☆
    わたしの花吹雪は撃沈!というより小さ過ぎて、識別不能でした(笑)
    hisaさんのおっしゃる通り、近くから100mm位で撮るのがやはり一番綺麗に撮れました!

    わたしの場合はスローシャッターばかりで、桜コラボは、揺れてしまって絵になりませんでした。
    手持ちで色々撮られるhisaさんの撮影方法、勉強になりました。
    ただ道に腹這いになっての、車の風圧で桜吹雪の巻き上がり撮影は、残念でしたね(爆)
    しかし、とても楽しゅうございました♪

    返信削除
  3. おはようございます♪
    これからの季節、滝はいいですね~。
    虹は光の差し込むタイミングが合わないと見れないのでいい時間に行かれたんですね。
    ここはうちからは少し遠くて行ったことないんですよ。
    桜とコラボできるていいですね^^

    返信削除
  4. >kanaさん おはようございます~
    虹が出たのは2時から3時の一時間でした。桜吹雪とのコラボ狙いで
    1時から三脚立てて強い風のチャンスを待ってたら虹の幸運が訪れました♪
    ここは、俵山温泉の近くです。小さな滝ですが
    湯治で寄られることがあれば、道沿いですので車を止めて歩かずに見えますよ~

    返信削除