関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年4月16日月曜日

下関 石柱渓2012.4.14

春の渓谷の写真を撮りに下関の石柱渓に出かけました。

ここは少し前に土砂崩れで、途中で行き止まりだとブログで紹介されていたのを

完全に忘れていて、行き止まりの規制線を見て唖然!!

入口近くの大木の根元に椿の花びらがたくさん落ちていました。

周囲に椿の木は無かったので、どなたかの演出ですが撮らせて頂きました。































6 件のコメント:

  1. 誰かの演出…素敵です

    下関に素敵な場所があるんですね
    行ってみたいです
    調べて行ってみようかな

    返信削除
  2. こんばんは^^

    すごく素敵なお写真ですね・・・どなたの演出なのか?
    ラッキーです☆
    儚げな感じがして・・・ちょっぴり切なくなりました (´;ω;`)

    返信削除
  3. >ケロさん こんばんは~
    ここは下関と言っても殆ど美祢に近い昔の豊田町です。
    美祢市を過ぎて長門市に行く途中を右側の山に入って
    新美祢カントリークラブを過ぎて三叉路を右折すれば到着です。
    秋の紅葉の時期は、訪れるお客さんがとても多いです。

    返信削除
  4. >takeさん こんばんは☆
    花の散らばり方からして、恐らく写真を撮られる方の仕業だと思いますが
    もしかしたら、山の妖精のイタズラかも知れないと
    ほんのちょっぴりだけ思いながらシャッターを切りました(^.^)

    返信削除
  5. 石柱渓まだ通行止めなんですね
    奥に行ってみたいですね、ちゃんとした石柱石を見てみたいです
    でも、良い絵が撮れて良かったですね

    返信削除
  6. >じんけ さんこんばんは~
    渓谷の写真を撮りに行って、1枚も撮らないで戻って
    情けない感じです。
    静かな山や渓谷に一人で、そーっと入ってゆっくりとした時間の中で
    狙いの一枚を撮る! ど素人のカメラマンでもその瞬間瞬間は楽しい時間なのです。。。が
    全くの消化不良でした(笑)
    じんけさんの記事、完全に忘れておりました。

    返信削除