関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2010年9月30日木曜日

ときわ公園の彫刻 その6

彫刻の作品名は、ぴったり当てはまっているモノもあれば、
「なんのこっちゃ」と首をかしげたくなるモノもあります。
作者の感性から捻出された題なので、作品の一部とも言えます。

写真をコンテストや大会に出すときに、自分の作品名を考えると
いい題が浮かばなくて、頭が痛くなります。

入賞した作品の題の凄さに驚かされます。
「混沌」「邂逅」「宇宙」「風」「夢」「錯覚」....
小説の題のような、作品名がよく大賞をとっています。

写真も芸術なのだと思い知らされます。
写真のセンスがないのは、仕方ないとしても
自分の作品の「題」ぐらいは、かっこよくつけたいものです。

といっても、エントリーできるようないいのがないってことは
まがまがしき事態です。








  
   彫刻 #51 「関係-無関係 天と地と種子の響き」  川口 龍夫





 彫刻 #53   「大地の饗宴」    眞板 雅文



 
 彫刻 #54  「宇宙の風景 Ⅰ」  楠田 信吾 










































 彫刻 #55
「主人は眠ることなく旭を迎え、従者は起きることなく朝を迎える」
池田  宗弘



 
  彫刻 #56  「作品 1964 L1」  細田 宗英 



   
  彫刻 #57 「標的と人」   広井 力 









































  彫刻 #58  「底流」   土屋 公雄 



  彫刻 #59   「孤独の輪郭」   木村 光佑 





 彫刻 #60   「四角な太陽 Ⅰ」   向井 良吉 





  番外編 #11





 
  番外編 #12











  

0 件のコメント:

コメントを投稿