関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年3月22日火曜日

柳川 御花 2011.3.19


柳川御花は、江戸時代のお殿様(立花家)の別邸でした。

明治時代は、池庭の松濤園が整えられています。

立花邸の博物館に寄りました♪




























































よーく見ると神出鬼没のYくんが。。。。 




山口県から日帰りで見て回るには、ちょっと忙しい柳川でした。

朝夕の川の風景を撮りに、この次はお泊りでこようかな~

それにしても、流鏑馬が心残りで。。。。。。。




4 件のコメント:

  1. はじめまして^^

    キレイな写真をいつも見せていただき、とても癒されてます(^^)
    御花さん、行ってみたい場所ですなのですが、山口市から柳川は遠くて(笑)でも、さげもんの時期に是非とも訪れたいと思ってます。

    返信削除
  2. こんばんは。
    流鏑馬神事、4月10日に津和野でありますよ。
    チャレンジされてみてはいかがでしょうか?(^-^)

    と、コメントを入れたはずが消えている。。。。
    もしかして、ここに津和野町のアドレスを書いたせいかも?と思ったので書くのはやめておきます。
    津和野町観光協会で、検索して確認してみて下さいね。

    返信削除
  3. chiiさん  こんばんは。
    初めまして(^.^)

    コメント有難うございます!今回初めて柳川を訪れました。
    町全体の雰囲気が、観光地としての気取ったところがなくて
    自然体で受け入れてくれていて、静かな時間の中で肩の力が
    すーと抜けるような心地よさがありました。

    さげもんは、たっぷり飾ってあるお店は当然ですが、
    少しだけでも心づかいが伝わってくる心地よいお店も
    そこそこあって楽しかったです。

    chiiさんのブログいつも読み逃げポチットナで済みません。
    料理の間に入る風景写真、とっても爽やかで、素敵ですね!
    これからも宜しくお願いします♪

    返信削除
  4. kanaさん こんばんは~

    これはこれは、嬉しい情報 有難う御座います!
    今まで、流鏑馬神事の写真を撮ったことはありませんが
    走る動物のスピード感を出すだけでも、難しいのに
    馬の目の表情や、人の弓を張る力強さや、構図、そして
    神事である気品や迫力。。。が要求されます。初心者泣かせですが、楽しみです!  早速流し撮りの練習を始めようと
    思います♪♪ 

    返信削除