関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年1月10日火曜日

宇部武道館稽古初め2012.1.9

山口秋穂の日の出撃沈のあと、浜でyoshiさんと写真の話で盛り上がっていたら、

案の定、携帯から黄色い声!! 急いで宇部市の西部武道館に向かいました。

息子達の剣道の稽古初めの付添です。

そのお蔭で、剣道の型や居合道の型を観ることが出来ました。

但し、当然のことですが、フラッシュなど焚くわけには行きませんので感度を上げ

速度も上げての撮影ですので、ノイズが出ちゃいました。済みません。




































4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    武道萌え〜です。
    次女が以前剣道部だったので、その頃は嬉々として撮りにいきましたね〜。(狙うのは次女ではなくて、男子でしたが)
    武道館って、暗いし動きは速いし、難しかった‥‥。

    返信削除
  2. >sangatsu-37さん こんばんは~
    少し恰好つけてアンダーに撮っちゃうと自己満足の意味不明
    写真になっちゃうし、SS遅らせて流すと絵にはなるけど
    「何が云いたいねん?」的な半おふざけ写真みたいで、
    被写体に失礼だし。。。報道写真でもないし。。。。
    悩み多きおっさんは、何も決めないで撮影に入り
    玉砕したのでした(笑)参考になる剣道の写真を見たことが
    ないので、勉強不足まるだし~でした!

    返信削除
  3. ちょっと遅めのコメントですみません。
    どれもスゴい写真じゃないですか!
    個人的には3枚目がとても好きです。右にあけた空間に緊張感や静けさを感じます。

    返信削除
  4. >カメラ坊や さん こんばんは~
    3枚目 主役の刀の重心を左右のセンターに据えて撮りました。

    セイケトミオさん様な柔らかな光の繊細な使い分けが出来れば、
    試してみたいけどライカの世界はまだ封印してます。
    開ける時には、相談に乗って下さいね~

    返信削除