関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年4月4日水曜日

白野江植物公園2012.4.4

桜の花が開き始めると、とてもウキウキした感じで、気分は上々!だったのは、カメラを

はじめる前のことで、写真を撮り始めて「桜」を写真に撮る難しさを知ってから、

悪戦苦闘状態が続いています。


お天気でダメ、曇りでダメ、朝も色が出ない、夜もライトアップがなければ、真っ暗で

写真にならないし、写真歴2年ではお手上げです。

今日の午後から半休を頂いて門司の白野江植物公園に寄ってみました。

ここは色々な桜があるけれど、染井吉野は7部咲きで、今週末がピークと思われます!































































2 件のコメント:

  1. こんばんは
    私もウキウキした感じですww
    ・・・が昨日の雨風で撮ろうと思ってた木蓮が全部散ってしまいました。。。
    去年だったらもうセミナーパークの桜も咲いてたのに今年はまだちらほらでした。

    ここの桜は色があっていいですね。
    竹とのコラボや階段の入ったお写真好きです。
    週末はあちこちで綺麗な桜が見れそうですね。
    どこに行こうか悩みます。

    返信削除
  2. みちくさ さんこんばんは~

    桜の時期は長いようで、種類によってバラつきがあって時間を稼いでますが
    品種別でみると案外短い期間で満開を向えてぱっと散ってしまいます。
    のんびりウキウキの余裕はなく、今週末が一番のピークだと思われます。
    私は、お花の撮り方が全然わからなくって悩み続けてますが、ましてや桜は本当に
    どうしようもなく手ごわい強敵です。
    土曜日は仕事ですが、ライトアップされていれば美祢の夜桜を狙ってみようかと思っています。

    返信削除