関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年4月9日月曜日

JR長門峡駅辺り2012.4.8

津和野からの帰り道、16時過ぎJR長門峡駅を過ぎた辺りでSLを待ちました。

初めてのSL挑戦はC57 SL やまぐち号です。

なんちゃって撮り鉄1年生は写せただけで大満足です♪





















6 件のコメント:

  1. やった〜!
    SLだー!
    けむりがかっこいいです!

    返信削除
  2. 長門峡方面で撮られてましたか
    走ってるSLは以外と通り過ぎるのが早く、焦っちゃいますよね
    私は、寄って撮りたいとか、引いて全景もとか思ってると
    中途半端な写真になっちゃいました

    返信削除
  3. >sangatsu-37さん こんばんは~
    ほんとうは、もっと広角の写真が撮りたかったのですが、三脚立てじっと
    待ってたら、SLが現れる直前にカメラを持ったオジサンがアングルの真ん中に突然登場!!
    これが綺麗な姿のカメラ女子なら美味しい写真になるのですが
    頭の薄いオジサンで。。。全没になってしましました(涙)せめて帽子位被ってほしいものです。。
    カメラ女子じゃなくても、かわいい少女でもいいんですが。。。。(笑)

    返信削除
  4. >じんけさん こんばんは☆
    日曜日の夜、BSで鉄道写真家の中井精也さんの番組を見て勉強しています。
    そのお蔭で、鉄道を撮るときの独り言は、中井さんになりきりってモノマネしながら
    撮ってます。この日は子供もまねして二人精也状態で「いーですねエ~~」
    連発の爆笑撮影でしたwww

    返信削除
  5. 漆黒の車体と煙のコラボ素敵です。
    それにしても津和野の桜綺麗に咲いてますね。
    昨日からすごくうらやましく感じております。
    来週徳佐から~津和野を巡ってみます。

    返信削除
  6. >お城さん こんばんは~
    4/1のお城さんSLのブログ徳佐駅の3枚目のS字レールの広角写真が
    物凄く恰好良くって、機会があれば私も挑戦してみようと思っていました。
    津和野へ行く途中を運転中にいいポイントを探しながら走ったのですが
    見つからず、結局国道沿いの直線の立て写真になっちゃいました(^_^;)

    徳佐八幡のしだれ桜はこの日曜日はまだ全然開いていませんでしたが
    この週末あたりから見頃が始まるかも知れませんね♪

    返信削除