関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年4月10日火曜日

瑠璃光寺五重の塔2012.4.8

津和野から長門峡を経て山口市内まで下って桜の名勝 瑠璃光寺に寄りました。

桜と国宝 五重の塔とのコラボを撮りに来たのですが、桜は満開でしたが

まだ梅が残っていて2倍楽しめました。梅じゃなくて桃らしいです。(失礼しました)

人を入れて撮ってませんが今までこちらに出かけた中で

一番多くのお客さんがお見えになっていらっしゃいました。



















8 件のコメント:

  1. 瑠璃光寺も久しく行ってないので、行きたくなりました
    そう言えば、この池にカワセミが餌付けされてますよ

    返信削除
  2. この梅には、びっくりしました。^^

    返信削除
  3. こんばんは
    いい感じで鯉が入ってますね♪
    ここですよww カワセミww
    いませんでしたか???
    人をあまり恐れないカワセミってここくらいだと思います。
    レンズ買いますかww

    返信削除
  4. 長いこと瑠璃光寺には行ってませんねえ。。。
    夏はライトアップしてるんでしたっけ。
    今年は行ってみようかな。

    2枚目の桜、池に映り込んで素敵です。

    返信削除
  5. >じんけ さんこんばんは~
    今年になって 夕方に2回寄ってみましたが、鳥運の絶不調が続いています。
    前回訪れた時ににはたくさんの三脚が並んでいましたが、この日は全くいらっしゃいませんでした。
    カワセミのシーズンって何時から何時までなのでしょうね!?

    返信削除
  6. >Michikusaさん 初めまして~

    五重の塔を入れて完璧な構図で何時かは撮って見たいと思っています。
    夜景や夕景なら絵になり易いけれど、昼間の塔に正対してみると、とても難しいですね!
    桜コラボも好きですが、梅の方が五重の塔に合うような気がしました。
    これからも宜しくお願い致します!

    返信削除
  7. >みちくさ さんこんばんは☆
    yoshiさんが、撮られていた鉄板ピント!のカワセミを見て私も出会ってみたいと
    思っていましたが。。。。繁殖時期で御出張中らしいです。。。。
    御主人同様、無理と解っていても唱えたい言葉はやはり サンニッパ、ヨンニッパ!!です(笑)

    返信削除
  8. >sangatsu-37さん こんばんは\(~o~)/

    こちらのライトアップはその時々によって色が違っていたりして様々な演出がなされて
    いるようです。

    派手じゃなく落ち着きのある静かな写真を撮らないといけないと思い瑠璃光寺を選びましたが。。。。
    この塔をしっかり撮れるようになりたいと痛感します!

    返信削除