関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年9月2日日曜日

豊北夏まつり2012.9.1

山口県下関市豊北町の阿川ほうせんぐり海岸公園で開催された豊北夏まつり&花火大会

家族で出掛ました。

到着は19時を過ぎていて既に日は落ちて、

数千本の和み竹灯篭が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

こちらの海岸に着くと、いつもの山口ブログの皆さんが既にスタンバイしていらっしゃいました。



この夏最後の花火大会を満喫させて頂きました。

花火の写真は、残念ながら今回も駄目でした。進歩しませんね(笑)

どうしたら綺麗に、華やかに撮れるのか。。。。。本当に難しいです(~_~;)



子供達は明日から学校です!!

今朝から少し残っている夏休みの宿題に奮闘中です。。。。




















































































 
 
 
 
 
 
 
 
 












8 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    昨日はお世話になりました。
    お子さんも夏休み最後ということもありご多忙の中の出陣でしたね。でも思い出もたくさん残ったのではないでしょうか(^^)

    6枚目の花火とカップルの写真が素敵ですね。
    ハートのキャンドルが素敵な時間を演出しておられますね。
    灯篭周りの人の写真もnorinoriさん独特のアングルでいいですね。3枚目は祭りの雰囲気が凄く出てて素敵だと思いますし、灯篭の明りの色が凄く綺麗です。

    返信削除
  2. >HISAさん こんばんは~
    昨日はお疲れ様でした。初めての阿川花火で、灯篭を入れて撮りたかったので
    皆さんとは、別行動になってしました。

    フィナーレの連発花火は、本当に白とび+ピンボケ全滅でした。AFにしておけば何とかなったかも
    知れませんが、私はピン合わせ後マニュアルにしないと撮れないので全くNGでした(笑)

    灯篭は、ヒサさんのように幻想的で綺麗な灯篭のボケを出せませんでした。来年は早めに出掛けて
    じっくり撮ってみたいです♪

    返信削除
  3. 阿川の祭は最後の祭。
    夏を惜しむかのように綺麗だったでしょうね。

    返信削除
  4. >ユーアイネットショップ店長ウチマルさん こんばんはヽ(^。^)ノ
    阿川の花火もフェニックスを打上ていました。3.11以降、
    復興.復活の象徴で心に響きますね。

    返信削除
  5. こんばんは
    週末はいろいろとお世話になりました。
    灯籠から綺麗に撮られてますね。 
    花火とっても大きくて綺麗でしたね。
    夏休み最後の良い思い出になったのではないでしょうか?

    最後から2枚目の写真好きですよ。
    みんな人が入るから嫌だとよく言いますが私はとっても雰囲気が出てていいと思います。
    写真展やコンテスト向きだと思います。
    またご一緒しましょうね。 奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

    返信削除
  6. >ちっち&yoshiさん こんばんは~
    土曜日は大変お世話になりました。インド料理のナン!おいしゅう御座いました!!
    始めての市美展のエントリで入選できた写真を見に来ていただけるだけで、本当に有難い気持ちです。

    yoshiさんから教わりたいことを色々教えて頂けて、頑張る気力の源になっています。
    2年生が3年目に突入します。宜しくお願い致します。しかし、花火は難しいです。。。。
    また、ご一緒させて下さいね♪

    返信削除
  7. おはようございます^^
    夏休み最後の花火大会はいかがでしたかぁ~
    お子様達も喜んだでしょうね!!
    写真から推測すると、去年僕がスタンバったあたりからの撮影だったみたいですね。
    花火だけの写真より、観客や風景が入った写真が僕も好きですよ~!
    難しいと言われながら綺麗に撮られててさすがです!!

    返信削除
  8. >shimaさん こんばんは~
    お元気でいらっしゃいますか!!
    夏の花火大会これにて終了ですが、やっぱり夜遊び隊隊長のお姿が拝見できないのは、何とも
    淋しいものですよ。

    写真は一年や二年じゃそう簡単に進歩しないこと!!夏の花火で痛感しました。
    謙虚になれる位じゃ済まなくて、いつものことですが相当落ち込みます(笑)

    shimaさんのお言葉はいつも優しいです。ありがとうございます(*^_^*)

    返信削除