関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年10月23日火曜日

小倉赤坂海岸に沈む夕日2012

国道199号から海側いに2本入った赤坂海岸の商工業団地の道なりに夕日が沈むのは年2回、

秋の落日は5時半前です。翌日は、太陽約1個分左側に沈みます。(春はその逆です)

実は、赤坂海岸の夕日の写真も撮り納めです。来月末で小倉から移動になります。

北九州で14年間、長かった様な、あっという間だった様な一言で言い表せない気分です。

海峡フォトグラフは続けるべきなのか、終焉を迎えざるを得ないのか悩んでいます。

 
 
 
 
 
 
 
 











9 件のコメント:

  1. 日記を読んで、写真を見ると今の心境を表してるのかな?と思いました。こういう写真が撮れるようになりたい今日このごろです。

    返信削除
  2. 大事な事を書き忘れてました。
    海峡フォト、これからも楽しみに拝見します。

    返信削除
  3. え!
    移動されるのですか・・・
    どちらに???

    返信削除
  4. >AKIRAさん 初めまして(^_^.)
    コメント有難うございます。 どちらかと云うとネクラ写真ばかりで皆様から叱咤激励を頂いて
    2年少々になります。デジタルカメラしか扱った事がなくて、色々な先生の真似をしたいと思って
    TRYしては玉砕の毎日です。写真倶楽部はcheeeseに所属しています。
    フィルムの達人が多くいらっしゃって刺激を受けています。

    初心者ですが。。。宜しくお願いします\(^o^)/

    返信削除
  5. >ユーアイネットショップ店長ウチマルさん こんばんは~
    宇部の家から、小倉まで通うのも11月までです。 
    希望が叶って職場は宇部に戻ることができそうです。
    小倉まで通った14年ももうすぐ卒業です。

    海峡フォトグラフの関門海峡は殆ど北九州から撮ったものですが、これから先も海峡写真を撮り続け
    る事ができるのかどうか難しいところなので、苦しんでいます。

    返信削除
  6. お気持ち、なんとなくわかります。
    わたしも「Macro綴り」でブログを開いたものの、マクロ撮影にこだわることが
    難しくなり、考えあぐねたあげく、お引越ししてタイトル変更した口ですから^^;

    でも、タイトルに関係なくされてるブログもたくさんあるし、要は
    そこを気にするかしないかだと思います。

    ブログだけ見てきた者からすると、転勤と写真とがつながらなくて、
    このままでいいんじゃ?て思いますが。

    素敵な写真があることに、変わりないですから^^

    焼野の写真もすてきでしたー。
    わたしもいつかこの時間に、て見るたびに思ってしまいます^^

    返信削除
  7. ララユキ2012/10/25 21:42

    ユキちゃんだってアップしているわけだし・・・・
    海峡フォトグラフのままでかまわないと思いますけど。

    ユキちゃん、夏の間にかなりミドリグマになりましたが元気です。
    ぜひ、また会いに来てください。

    返信削除
  8. >kanaさん こんばんは~
    私の場合カメラを始めると同時にブログを始めたので、無謀というか恥知らずというか
    今、当時を振り返ると何も考えず思い込みだけでツッ走ってきた感じが強いです。
    毎日ブログUPなんて無謀もいいところでした。1年10ケ月続けてきて少しだけ周りが見え始め、
    関門海峡だから続けて来れたと痛感しています。無茶苦茶ぶりはこれからも変わらないと思います。
    本来の海峡の素敵な写真を紹介するという心意気は保ちつつ、海峡の写真は減るかもしてないけれど
    海峡フォトグラフ!続けて行こうかと思っています。

    返信削除
  9. >ララユキさん こんばんは~
    私も大好きなユキちゃんにはなかなか会えないので、ララユキさんのブログで近況写真を
    見せてもらって楽しんでいます。ブログの存続は悩みました。
    12月から海峡の写真は減るかも知れませんが、大好きな動物や海や山のお気に入りの風景を
    撮り続けて行きたいと思っています♪

    返信削除