関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年10月4日木曜日

雨の門司港駅 リメイク

雨の日の門司港駅の風景。。

何となくLAWデータからモノクロで出してみました。。。。


写真とは全く関係ないけれど

明日から4日間 北海道に出掛けます。写真を撮るのが目的じゃないので

撮影時間を捻出するのが難しいだろうと思います。

行って来ま~す。













4 件のコメント:

  1. 幼い頃は門司にいたので門司港駅はよく知ってます。
    昔は中央がロータリーになって、池がありました。

    今のような観光人力車でなく、無法松の一生に
    出てくるような人力車が向かって右に。

    幼い頃の思い出です。

    返信削除
  2. モノクロもいいですね。

    北海道かぁー お仕事でなんですね。きっと。
    見所がいっぱいの土地だから
    お写真が撮れる時間が出来たらいいですね。
    いいなぁ

    海峡さんの北海道写真、楽しみにしてます←プレッシャーをかけてるわけじゃないですよ(笑)

    お気を付けていってらっしゃいませ。

    返信削除
  3. >ユーアイネットショップ店長ウチマルさん こんばんは~
    わたしも門司港には、小学校低学年の頃の記憶が鮮明に残っています。

    山城屋さんが、物凄くハイカラだった記憶があります。お客さんがみなさん上等な恰好で買い物
    に出掛けられていた時代でした。 ジャージ姿でデパートに行くなんて絶対有り得ない、
    昔の紳士淑女には気概があったように思います。

    返信削除
  4. >menkoさん コメ返し遅くなって済みません。

    実は、函館で仲間とゴルフしてました。メンバーは殆ど会社の社長で、サラリーマンは
    私だけで、それもメンバーの中で私が一番の年下なので、自由な時間は殆どなくて
    不器用なことこの上なないので今回は収穫が殆どありませんでした。
    これから少しずつUPして行こうと思っています。

    返信削除