関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年5月23日月曜日

豊田の蛍2011.5.22

日曜日の夕方、を見に家族で豊田に出かけました!

まだ、時期が少し早かったのか飛びようが少なかったようです。

蛍の撮り方を忘れてて、ノイズで殆ど全滅でした。

初心者はこれだから困ります。

撮影中に山口ブログの「週刊・Photo@Y-west」のhisaさんにお会い出来て、

蛍のことを色々教えて頂きました。有難うございました。とても楽しい時間でした♪

写真は、NG級ですが、次回リベンジということでご容赦を。。。。。。。


















6 件のコメント:

  1. こんばんわぁ!
    豊田町でhisaさんに会えたんですね(^^)
    よかったですね♪
    見慣れた橋ですが、全盛期に比べるとまだまだ少なかったみたいですが、れからどんどん増えていくでしょうから、先が楽しみです♪

    返信削除
  2. shimaさん こんばんは~
    昨年、橋の所で物凄い群れの蛍の写真が撮れたので、昨日も
    しばらくねばったのですが表側でshimaさんが撮られてたのを
    思い出して移動したら、hisaさんが来られて、声をかけて
    下さいました。楽しい時間が過ごせました!ラッキーでした。

    蛍の写真は、昨日のでは不満です。リベンジしたいです♪
    shimaさんとも、お会いできるといいなあ~

    返信削除
  3. 海峡さん おはようございます。
    蛍撮影お疲れ様でした。
    初めてにしては頑張って撮られてますね。
    私も去年が初めてで皆さんには大変お世話になりました。
    色々教えていただかないと撮れないんですww
    今年はリベンジしたいと思います。
    またご一緒出来るといいですね。

    返信削除
  4. ちっちさん こんばんは~
    googleブログのトラブルでコメントが出来ないです。

    蛍は難しいですね!今週末 リベンジ予定です。
    みなさんとどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

    返信削除
  5. こんばんは~♪
    先日はお世話になりました。
    はじめ1人撮影されている方がおられるなって思いながらあの川沿いを散策していたのですが、後であの橋に戻って良かったなって思います。僕もいろいろ話せて楽しかったですし、一人で撮影するよりは心強い撮影でもありました(^^)
    あの場所ですが、あれからだいぶん数が増えました。天候が下り坂ですが、週末雨が降らなければいいですね。
    でも2枚目は背景とホタルとしっかり撮影されていて初めてとは思えないですよ。
    これで夜遊び隊入り決定になりましたね(笑)

    返信削除
  6. hisaさん こんばんは~
    夜遊び隊 入隊許可光栄です!
    敵は晩酌ですね!! 宜しくお願いします!

    返信削除