関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年5月6日金曜日

宮島2011.5.4

広島の宮島 厳島神社を訪れました♪ 干潮で、鳥居まで歩いて行けました!

さすがのGWです。通りは人で埋め尽くされていました。

神社を参拝した後、ロープウエイ乗り場まで、体調の悪い中頑張って歩きましたが。。。

1時間待ちで、下りも30分以上待ちとの情報で、諦めました。

今度子供達を連れて来るときは、人出の少ないときにします!!


































































4 件のコメント:

  1. 先ほどはありがとうございました。
    昨日、お話が出来なくて本当に残念な気持ちです。
    主人が気になってたようですがもしかして70-200を付けていらっしゃいましたか?
    次回ご一緒出来た時にはどうぞよろしくお願いします。

    4日に宮島へ行かれて昨日は北九州だったのですね!!
    凄い行動力にいつもびっくりさせられます。
    私たちって近所しか行かなくて昨日久々の遠征だったのですww

    宮島の赤なイメージがよく出てますね。
    あの朱色と言うか赤・・・難しいですよね。

    またお邪魔させていただきますね。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. みちくささん こちらへのコメント有難うございます。

    河内藤園のメイントンネルのベンチでご休憩中のお三人の
    前をマスク+Yシャツネクタイ+デブ+f64ショルダー
    バッグのおっさんが、スーと通り過ぎても誰も気づかない
    はずです。この日は5分咲きでしたので、香りだけを頂いて帰るつもりでしたが、トンネルの途中で我慢できなくなってD700+70~200で少し撮りました!

    宮島は、夕日+鳥居狙いでしたが黄砂で台無しでした。
    しかし、ヌメーとした空が、返って厳島さんの朱色を
    引き立てて印象を上げてくれたのかもしれません♪

    こちらこそ宜しくお願いします(^v^)

    返信削除
  3. 宮島はまさに観光地、人の多さには参りますね。
    厳島神社、とても素敵に撮られてますね~。
    もう長く行ってないのでなんだか行きたくなりました。
    前に行ったときは、大聖院が目当てで、そちらもおもしろい場所ですよ。なのに人は少なめ(^^;
    宮島リベンジの際にはぜひ♪

    返信削除
  4. kanaさん こんばんは~

    今回は干潮の宮島でした!美しいの一言に尽きます♪
    大聖院も行ってみたいし、ロープウエイも乗ってみたいし
    頂上からの写真も撮りたいです。次回は、満潮時狙いです! たっぷり時間をかけてステイする余裕が欲しいです(^.^)

    返信削除