関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年6月21日火曜日

東椎屋ノ滝2011.6.19

神楽女湖の次に向かったのは、安心院町の東椎屋ノ滝です。

車30分ほどで駐車場に着いて歩いて川沿いを登り始めたら

河原の道が、増水で氾濫して通れませんでした。

長靴は履いていましたが、危険と判断して引返しました。

戻りの途中で増水した川を撮りました♪ 何時かリベンジします。





















6 件のコメント:

  1. タイトルに(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ーと、思ったのですが、残念。
    1度だけ行ったことがあってまた行きたい滝の一つです♪
    普通の状態でも水しぶきやら凄かったのでその水量は滝のあたりはとんでもないことになっていたかも(*>_<)
    こういう場所は諦めも肝心だと思います。ベストな判断ですね。
    リベンジを期待してますね(*^o^*)

    ちなみに私は滝は見るものと思って写真は諦めてます(^^;;
    2枚目の水の流れがいいですね~。

    返信削除
  2. kana さん こんにちは~
    雨で水量を増した滝を撮りたくって、楽しみにしていた分
    ほんとうに残念でした!!
    東椎屋の滝から耶馬渓の方に行くと西椎原の滝もあるらしく、次回の大分遠征は滝リベンジシリーズですね!
    冬タイヤを持ってないのでこの秋までには、行きたいです♪
    あっ!
    阿弥陀寺の赤の睡蓮 素敵でした!今度真似してみます(^v^)

    返信削除
  3. norinoriさんこんばんわ♪バジルです。
    東椎屋の滝は、前に行ったことがあります。
    今の時期は、鉄砲水の危険もありますので、夏行かれることを
    オススメします。後、福貴野の滝というところがあるのですが
    こちらは、かなりオススメです。朝、日の出の時間に行くと
    滝に虹がかかりますので。
    行かれてみては?結構感動ものです♪

    返信削除
  4. バジルさん こんにちは~
    え!虹!!滝+虹  わたしの尊敬する相原正明先生
    のお写真にみたいな? 

    連れてって下さい~。車!出します。バジルさん宅まで
    お迎えにあがります。朝何時でも構いません。(^v^)   

    返信削除
  5. 大分県でしたら、天ケ瀬温泉のとこの桜滝、とても美しいですよ。
    この温泉で仲居して毎日のように見に行けたら、とか真剣に思った私です(^^;;
    それと慈恩の滝にも行かれてはどうでしょう。
    こちらは裏見ができるので、お子さんのウケもいいと思います(^-^)
    裏見は熊本県になりますが鍋が滝の方がさらにいいです。
    すごくいいです!
    まだまだいろいろあるんですが、語りだすと止まらないのでこのぐらいで(笑)
    すでにご存知だったり行かれたところだったらごめんなさい<(_ _)>

    返信削除
  6. kanaさん こんばんは~

    ご紹介頂いた滝、いつになるか解りませんが、全部
    写真に撮ろうと思います♪
    今、自分の主軸テーマについて何を撮りたいのか、思案し始めています。滝。。。。。いい課題です!
    まだ1枚も撮ってなけれど(笑)

    返信削除