関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年2月12日日曜日

テルミニ駅からユーロスターで2012.2.3

2日目の朝、雨の散歩からホテルに戻り、急いで朝食をとって

7時40分ホテルからテルミニ駅に向かいました。

イタリア中部は昨晩からの雪で、列車のダイヤは大きく遅れて、

一時間遅れでベネチア行きユーロスターは発車しました。4時間の列車の旅です!

ローマを出て30分も北上すると辺りは一面の銀世界でした。

フィレンチェを過ぎて雪は止み、もう2時間経つと海が見え、やがてベネチア駅に着きました。





































































2 件のコメント:

  1. 先週は山口も雪がふりましたが、旅行先の雪だったのですね
    海外での列車の旅も良いですね

    返信削除
  2. >じんけさん こんばんは~
    テレビの番組で世界の鉄道のじっくり見せてくれる番組(朝日系列)のカメラの
    撮り方を少し意識してブログアップしてみました。

    4枚目の写真は20分ここで人ごみになるまで待って撮った一枚です。
    自分のイメージ通りにとるのには、時間と辛抱は必要ですね!
    何を撮るのもそこは変わらない気がします(*^_^*)
    しかし、カワセミ撮ってみたい。。。。。

    返信削除