関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年2月16日木曜日

雪のローマ 下町ぶらぶら2012.2.4

スペイン広場からベネチア広に抜け、フェロチェザーレを歩いてコロッセオ向かい

歩き疲れたところに、運良くタクシーがやってきたのでホテルまで連れて帰って貰いました。

本来なら、大好きな市場で半日過ごす予定でしたが雪で閉鎖されていました。

コロッセオもフォロ・ロマーノも全て閉鎖でした。

ローマの雪景色は滅多に見られないけれど、普段見られる景色が見られないのは

やはり残念でした。 コロッセオの「ドラゴンへの道」の格闘シーンの場所から

記念写真撮りたかった~です(^v^)


































































































4 件のコメント:

  1. 確かに普段の光景が見れなかったのは少し残念でしたねw
    でもステキな写真がたくさん!
    2・4・5・8枚目が好きです!10枚目はモノクロだと目の行く部分が変わって面白そうw

    返信削除
  2. はじめまして。
    これで初めてのコメントですが、もうずいぶん前ブログを読んでいました。
    写真はいつもとてもきれいですね。

    イタリアの写真はなつかしいです。
    イタリアにはよく行きました。私は日本に住んでいるドイツ人ですから、以前ヨーロッパで旅行したことが多かったです。
    イタリアはこんなに雪があるなんて・・・私もびっくりしました!

    返信削除
  3. >カメラ坊や さんこんばんは~
    今回、自分なりに今までとは違う切り取り方を試してはいるのですが
    自信がなくて思いっきりが足らずに中途半端に終わっちゃった感じです。
    無難な写真が多すぎますね!

    返信削除
  4. >zoomingjapanさん こんばんは~
    コメントありがとう ございます!
    海外の方からのコメント頂くのは初めてです。
    とてもうれしいです。
    zoomingjapanさんのブログ見せていただいきました。
    日本人以上に日本的なすてきな写真の数々!!
    感銘を受けました。今後とも宜しくおねがいいたします(*^_^*)

    返信削除