関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年2月15日水曜日

雪のローマ スペイン広場2012.2.4

ベネチアからローマに帰るユーロスターは、ずーっと雪でしたが、ローマに近づくにつれ

雪の降り方が増して来ました。 テルミニ駅に着いて、チヤーターのタクシーで

ホテルまで何とか戻ることが出来ました。

翌朝は、雪が10cm以上積ってました。 ホテルのバイキングも品が揃わず

あるものを頂くと云った感じで、ホテルの朝食スタッフもまともに出勤出来ていない状況です。

後で聞いたことですが27年振りの積雪だったらしいく、現地はパニック状態でした。

タクシーもバスも全く走っていません。地下鉄は満員で乗れる状態ではありませんでした。

朝食を済ませ、歩いてスペイン広場に向かいました。

通常だと歩いて20分の距離ですが雪で足元が悪く、撮影の「みちくさ」しながらノンビリ歩くので

スペイン広場まで一時間かかりました。

















































































昨日、写真の先生に「写真はセンス!!」

と教えられました。(^^ゞ

ローマで2人目のカメラ女子! ニコン党でした。。。ちょっと嬉しいー


4 件のコメント:

  1. おはようございます^^

    イタリア旅行の写真、毎日、すてきーきれいー、て見せてもらってます♪
    こういう風景の切り取り方てまさにセンスだと思います。
    真似したいのですが、道のりは遠そう^^;
    貴重な雪の風景なんですね~。
    最後のカメラ女子さん、真剣に見つめる様子がカッコよくていいですね。
    その上の女の子のカメラ目線がまた可愛いです(´∀`)

    返信削除
  2. >kana さん こんばんは~
    ブログのUPが、明るい感じになって力強さが増してきて、
    外部のコメントまでできるようになった、Kanaさんに心からエールを送ります!
    こちらが、エネルギーを頂いてる感じです。
    わたしの方は写真としては、全然ですが、旅日記としては、楽しんで頂けるるんじゃないかと
    思って毎日UPしています。もう暫く続きます。お付き合い頂ければ幸いです(^v^)

    返信削除
  3. アリエス2012/02/16 23:42

    こんばんは。
    雪のスペイン広場素敵ですね。
    私は、ここへ白タクでずいぶんと時間をかけて、到着した苦く懐かしい思いでがあります。
    近くて遠い所ですね。

    返信削除
  4. >アリエスさん こんばんは~
    スペイン広場は、どう撮ってもカッコよく!
    どの写真も明るい雰囲気があってなんだか、うまくなった様な
    魔法に懸けられたみたいな感じです。
    イタリアを代表する名所なので、訪れる人たちが、みんな笑顔
    だからかも知れません(^v^)

    返信削除