関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年3月20日火曜日

関門大橋2012.3.19

随分と日が長くなったと思ったら、もうお彼岸です。

関門の夕景も、仕事を終えて6時半に会社を出ても、ゆっくり撮れるほど

暮れなずむ時間帯が長くなっています。昨日は和布刈の展望台に寄りました。





























4 件のコメント:

  1. お城めぐり2012/03/20 18:37

    モノクロの関門海峡すごく渋く印象に残る写真です。

    わたしの写真は、まだ経験が浅く(2年くらい)

    勉強不足なので、たくさん勉強し、いろいろな経験を

    つまなくては、と思っています。

    今は無我夢中で撮ってますが・・・

    自分のことばかり書きましたが、

    海峡さんの写真はいつも拝見するたび感銘を受けます。

    返信削除
  2. >お城めぐり さんこんばんは☆

    私も今年の5月で写真をはじめてから丸二年になります。
    shimaさんのブログを見て自分もこんな綺麗な写真を撮ってみたいと
    思って写真のイロハを本で勉強し始めました。
    半年前に宇部の写真倶楽部のcheeeeseに入会して、会員さんのレベルの高い
    写真を毎月、見せて頂いて奮起して自分もいつか皆様からイイネ!と言ってもらえる
    写真を撮ろうとやる気だけは、満々の状態です(^_^.)
    倶楽部に入って一番驚いたことは、作品としてプリントした作品と、自分のイメージの差でした。
    今はそのギャップを埋める作業(ソフトもハードも)に取り組んでいる次第です~

    海峡のモノクロ いい評価を頂いて有難うございます!!
    ブログ名に恥じないようにこれからもがんばります。

    返信削除
  3. いつも素敵な写真に癒されます

    今まではオートで撮ることが多かったのですが…
    ホワイトバランスを変えてみたりと手持ちのデジカメも素敵な写真と悪戦苦闘中

    海峡さんのような写真が撮れるようになるにはまだまだ勉強が必要です

    返信削除
  4. >ケロさん こんにちは~
    コメントの返事が遅くなって済みませんでした。(googleブログ不具合です)
    私は我流で無茶苦茶な撮り方してますが、(いつもやりすぎて失敗してます(^^ゞ)
    風景が綺麗に撮れるのは、露出優先モードで撮ると8割9割いい感じになることが多いですよ~

    おいしそうなお菓子の記事 いつも楽しみにしています(*^_^*)

    返信削除