関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年3月26日月曜日

防府 向島小学校の桜2012.3.25

ここの桜は蓬莱桜と呼ばれている桜で、小学校の校庭に咲いている大木です。

昨年の2回撮影しましたが、思い通りに撮れずに今年こそはリベンジを誓って

出かけたのですが七分咲き曇りの絶好の条件でしたが、

「お前さんには、まだ早いよ!」と跳ね返されてしました(^_^;)

ただ、ここで偶然ですが お城めぐりさん、yuki-yamagichi のshimaさん

古今東西の 雨霧さん,ケイさんとお会いできてとてもよかったです。

皆様、お疲れ様でした。


































レタッチ 勉強して見ようと思います~

6 件のコメント:

  1. norinoriさん、こんばんわぁ!
    昨日はまさかの遭遇でとっても嬉しかったです♪
    どこからか聞こえる「しまさぁーん」の声。最初は空耳かと思いました(笑
    このあとは秋穂の猛禽ランドに行かれたのですね~
    良い写真が撮れてるのでしょうね!!
    アップされるのが楽しみです♪
    レタッチ。。くせになりますよ(笑

    返信削除
  2. おはようございます^^

    私も前日蓬莱桜見に行きましたよ(^^)
    1日違うとまた花の咲き具合が違うように見えますね~

    自分はコンデジでちょっと写真撮るだけなのに、カメラマンの皆さんが蓬莱桜を撮られているのを見て、勝手に共感~(笑)

    またステキなお写真楽しみにしています♪

    返信削除
  3. お城めぐり2012/03/27 20:09

    SL撮影の帰り「連日の」向島によってみたのですが、
    皆さんにお会いできるとは夢にも思いませんでした。
    行ってみるものですね~
    先日から皆さんのアップ拝見してすごく参考になりました。
    特に、海峡さんの1枚目の写真大好きです。
    ボリュームがあって素敵ですね。

    返信削除
  4. >shimaさん こんばんは~
    期間限定の人気のあるspotの日曜日の昼間となれば、どうしてもみんな出かけたくなるんで
    しょうね~ お会いできてよかったです。私のプライベート携帯を先月、韓国で紛失してしまいまして
    shimaさんに連絡ができない状態です。先日、竜王山の巨木の在り処がわからなくって
    教えて頂こうと思ってもtelできなくて愕然!としました。(笑)
    来月から桜が本格的なシーズンに入ります。みんなで集まるときには、誘って下さいね!!

    返信削除
  5. >chii さんこんばんは~
    ここの桜は、巨木で、写真映えするので、近隣のカメラマンが多く集ってきます。
    ましてや、土曜日、日曜日は多くのお客さんで賑わいます。
    誰が撮っても殆ど似たような写真になりますが、その分実力がはっきり出ます。
    。。。。。
    しかし、桜の大木は綺麗ですよね! 写真に撮るのはやはり楽しいです♪

    返信削除
  6. >お城めぐり さんこんばんは★
    私が訪れた、お昼すぎにはもう青空がなくなって曇り空でした。
    PLフィルターを使ってみましたが、空が青くなりませんでした。
    私はレタッチが殆どできないので、空を青く変えられません。
    少し勉強してみようと思います!

    桜シーズン到来で、これからの一か月とても楽しい季節です!
    私は花を撮るのが苦手ですがこの時期は、それでも桜三昧になると思います(^_^.)

    返信削除