関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年3月30日金曜日

イタリア随想 その8

ローマの下町 どこも素敵なSPOTで、写真を撮る者には

とても贅沢で、楽しくて、一日中ワクワク感の続く感じで過ごせました!



























3 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^
    海外(特にヨーロッパ)はどこを撮っても「絵」になるますね。
    norinoriさんの腕のせいもあるけど^^*

    わたしもいつかイタリアに行きたいなぁ♪

    それと今日、や~~~~~っと念願のデジイチを購入しました←勿論ヤマカメで。
    norinoriさんに一番に最初に報告しました~!

    そこで素朴な疑問なんですが
    norinoriさんはカメラバックに入れられますか?(移動時)
    普段はおうちでどうやって保管されてますか?
    よかったら教えて下さい。

    返信削除
  2. >menkoさん こんにちは~
    うわっ~デジイチ デビューですか、おめでとうございます!
    初めてカメラの箱を開けるときの喜びは、何とも言えずいいもんですよね。

    お出かけの時のカメラバッグは、男子と女子では持ち歩き方がちょっと違うので
    参考にならないと思いますが、私の場合、デジイチとレンズ3本 70~200と50と16-35と50mm
    エアーブロアー(シュポシュポ)とレリーズとペンライト2本(大、小)と交換電池1本の他に
    手帳とペンを持ち歩いています。フィルム党でなくてもブログの記事を書くには手帳がないと
    困ります 特に海外に出かけると 通りの名前やお店の名前、初めて見た花の名前など
    書とめていないとすぐに忘れてしまいます)

    かなり大きなbagで重たいけれど、必要な時になくて後悔したくないので我慢して担いでいます。
    一回り小さい別のbagにフィルター類とスピードライトとその他の交換レンズを入れています。

    家に帰っても殆どbagに入れっぱなし状態です。(本当は良くないです。乾燥機の付いた
    ケースに入れておくのが本式です。)

    デジイチで撮った写真見せて下さいね~ 楽しみにしてま~す(^◇^)

    返信削除
  3. 超詳しくありがとうございます!
    何だか聴いた事ないもんばっかりですが、万全ですね!
    海峡さんらしいです。
    写真に対する姿勢の違いをひしひし感じます
    見習わないと・・・
    有難うございました。

    そう そう カビが生えることがあるそうですね
    怖っww
    といっても私も既にバック入れっぱなしだけど(笑)

    返信削除