関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年8月26日日曜日

馬関まつり2012.8.25

8月25日 暑い一日でした。出勤の土曜日、帰りに下関の馬関まつりに寄りました。

ヤトエエ~ソリャエエノ ヤトエノエ~♪ 豊前田の夜! 昔の土曜夜市の熱気でした。












































4 件のコメント:

  1. 始めまして。
    ユーアイネットショップ店長ウチマルと申します。
    下関市内在住です。

    時折、見させて頂いてました。

    丁度、その日は私も子供たちと広場をブラブラ。
    カメラを持ってる方が気になりましたが、
    ひょっとしてニアミスだったかも。

    私も馬関祭りの模様はブログで公開予定ですが、
    もう少し後に。

    今後ともよろしく。

    返信削除
  2. 前の会社でず~と平家踊りに参加してました。
    初めて総踊りに参加したとき「祭りは観るものじゃない参加するもの!」とつくづく思いました。
    なかなか難しい踊りでしたが、そこはノリの良さでヤトエエ~ソリャエエノ ヤトエノエ~♪
    昔ですから飲んで踊って楽しいひと時でした。
    豊前田夜市・・・懐かしいですねー。午後から準備して、果物を店の前で売りました。終わって、お決まりのマージャンをしていつも朝帰り・・。若いから体が持ったんですねー。

    返信削除
  3. >ユーアイネットショップ店長ウチマルさん こんばんは~
    初めまして!! この日は、とても暑い日でした。仕事でバテバテで、馬関まつりを見に
    出掛けて見ましたが、現地に着くと立ってられないほど消耗していて1枚目の写真を撮った
    場所に1時間以上座って通りの人々を眺めていました。それはそれで楽しかったです。

    カメラマンの方もたくさんお見かけしました。この日はグレーのハワイのお土産シャツ+D700
    なら、きっと私です(笑) 下関出身なので地元への愛着は、歳をとる程、高まるような気がします!

    返信削除
  4. >小日本の牛乳屋さん こんばんは☆
    私の幼少時期、この写真を撮ってる場所は海岸でした(笑)
    シーモールのある場所は小倉行きの連絡船の波止場だった記憶があります。
    その頃父親から、アサヒペンタックスで撮って頂いた写真を見ると本当に懐かしいです。
    昭和40年代の薄れ行く記憶を平家踊りが想い起こしてくれました(^.^)

    返信削除