関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年11月18日日曜日

長門 大寧寺の紅葉 2012.11.17

下関の功山寺で雨の紅葉を撮った後、宇部に戻ると午後には雨も止みましたので

長門の大寧寺に向かいました。着いたのは午後5時前で少し暗い写真になってしまいました。

橋まわりのモミジはまだ早い感じでした。来週位からが良いのかも。。。。

この日もD5000です。D700と撮った感じが全然違うので、楽しいけれど難しいです。。。。

普段フルサイズに慣れているので、広角側の違和感を強く感じます。









































2 件のコメント:

  1. ララユキ2012/11/18 21:45

    写真とは関係ありませんが・・・・
    とある写真同好会の「動物園とその周辺での撮影会」の写真が園内に展示してあったので期待して出かけたら、
    モデルさんの写真がほとんどで、動物の写真はほんの数点でガッカリ・・・・
    撮影会ってそんなものなんだぁ・・・と素人は思ったのでした。

    返信削除
  2. >ララユキさん こんばんは~
    動物園の動物の写真は、皆さん同じようなアングルになるので撮影会のコンペになると
    カメラマンは他の人との違いを強調したくて動物+αの写真を撮る傾向にあります。

    でもほんとうは、動物の生き生きした瞬間を撮りたくて一生懸命狙っているのですが。。。。
    辛抱と根気と愛情が込められた数少ないかも知れないけれど素敵な動物写真にも出会えるはずです(^.^)

    返信削除