関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年11月30日金曜日

函館徒然2012 その2

11月も今日で終わりです。 昨日 和布刈から満月の関門海峡を撮っていて

今年10月の函館からの津軽海峡の満月を思い出しました。どちらもとても明るい月でした。

今宵は小倉で飲み会です!












10 件のコメント:

  1. norinoriさん
    長い間の長距離通勤お疲れ様でした。
    関門海峡には思い出も多いことと思います。「海峡フォトグラフ」は屋号として残されたらいいと思います。
    これからも、四季移り変わる各地の名所の写真宜しくお願い致します。
    近くなって空いた時間は家庭サービスですぞ!

    返信削除
  2. こういう雰囲気の写真、大好きです。

    返信削除
  3. こんばんは~

    実は8月お盆前私も函館で夜景を見て、函館駅周辺も散策、湯の川温泉まで電車に乗り、温泉に浸かりましたよ!
    夜景素敵でした・・
    きれいなお月様も出ていたんですね~気ずきませんでした、残念!

    返信削除
  4. >小日本の牛乳屋さん こんばんは~
    昨日は午前1時半にホテルに戻りました。今日は当然!二日酔いでした。
    悩んだ末 海峡フォトグラフでこのまま続けようと思っています。
    これからもどうか宜しくお願い申し上げます

    返信削除
  5. >AKIRAさん こんばんは~
    フィルムで撮ったような柔らかで豊かな色調の写真を常々撮りたいと思っていますが
    夜の写真でその感じを出すのは難しいです~。

    返信削除
  6. >和さん こんばんは☆
    今年、函館に行ったのは8月じゃなくて10月でした。
    写真は湯の川の海岸で10月6日の午前2時に撮ったものです。勘違いでした(^_^;)

    返信削除
  7. お疲れ様でした!

    偶然!かな?と思いました・・・
    私は所用で8月7~10日函館に居ました、湯の川の松倉川沿いの街頭のステンドグラスがきれいでしたよ。
    夜景など写してますが・・まだブログにはアップしていません。

    返信削除
  8. 幻想的でロマンチックな1枚ですね~^^v

    norinoriさん~上手いっ!!

    返信削除
  9. >和さん 有難うございます~
    写真では解りづらいと思いますが、この日は台風が接近していて実は大しけの海なのです。
    3日間函館に居ました。そのうち2日間は湯の川です。いいお湯と美味しい料理のホテルで
    (1日目は高級ホテル、2目は其れなりのホテル、3日目は函館の駅前のシティーホテルでした)
    とても満足な旅行でした♪

    返信削除
  10. >ニコ☆さん こんばんは(^_^.)
    オリオン座が綺麗でしたので、ちょっと無理してISOを上げて撮っています。
    月明かりが眩しい位でしたので、波と雲が良く見えてこの日の風景には運よく出会えた感じです~

    返信削除