関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年12月10日月曜日

大正ロマン昭和モダン展2012.12.9

小雪舞う日曜日の朝、先月から運転を辞めた母が夢二が見たいとノタマウので

渋々ながら山口県立美術館に出掛けました。

大正ロマン昭和モダン展 竹下夢二とその時代 とても良かったです。

夢二の作品を眺めていて、モデルの目の印象の強さと手の柔らかさを強調して

女性の美しさが描かれていて構図やバランスが絶妙だと思いました。

12月24日まで開催されています。























7 件のコメント:

  1. 今回の日記の写真、二つともに好きです。

    返信削除
  2. なんて言うか、ものすごく昭和な匂いがします。
    お茶を飲んでる女の人とポスターですか、切り取りかたがうまいです。

    返信削除
  3. >AKIRAさん おはようございます~
    1枚目の写真は展示を見た後の撮影です。40分前はもっと雪が降っていたのですが
    喫茶室には誰もいませんでした!なかなか狙い通りには行かないものですね(笑)

    もののけの鹿のような1枚 撮ってみたいです! リンクさせて下さいませ(*^_^*) 

    返信削除
    返信
    1. 雪の写真も見たかったです。

      リンクご自由にお願いいたします。

      削除
    2. >AKIRAさん 有難うございます。
      これから宜しくお願い致します(^.^)

      削除
  4. noriさん^^今晩は♪

    私も美術館には行くほうですが・・・中はNGでしょ!
    どんな感じで記事にしたらよいか?どんな写真撮ったらいいか?って
    noriさん~さすがですね!
    やはり私は写真は見るほうがいいなぁ~って
    いい写真です♪

    返信削除
  5. >ニコ☆さん こんばんは\(~o~)/
    夢二の絵からから学んだことは、女子を撮るときは手の動きに注意することの大切さ!です。
    夢二どれも良い作品でした。ドキドキするほど美しかったです!! 

    玄関からの撮影は禁止ではありませんでしたが美術館内の撮影は基本的にNGですので、
    良い子の皆さんは真似をしないで下さい(笑)

    返信削除