関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2010年12月7日火曜日

裸の桜

我が家の前は、ある会社の社宅です。とても広い敷地(600~800坪はあるんじゃなかな)に
敷地内を囲むように周りに木々が植えられています。 その中に桜の木が5本ばかりあります。
大木で今年も桜の季節には、奇麗に咲いてくれて春を満喫させてくれました。

我が家とその社宅は高台にあり、近隣より落ち葉のクレームがあったとかで、桜の木はこの秋
枝うちされてしましました。散髪程度だったらよかったのですが、かなり多めにお仕事されて、
風景が一変してしまいました。 殆ど裸になった桜と晩秋の淋しさを写そうと、カメラを向けたのですが写真は、淋しさよりも桜の強さとなまめかしさが感じられるものになってました。

もくろみ通りに行かないものですなあ。






                          家の前の社宅の桜

             
                 NIKON D5000  NIKKOR AF-S16-35 F4G VR

0 件のコメント:

コメントを投稿