関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年2月20日日曜日

白野江植物公園2011.2.19  Ⅰ

よく晴れた土曜日の午後、北九州市門司区の白野江植物公園を訪れました。

昨年の桜の時期に一度訪れた時も多くのお客さんが、お見えになられてましたが

この日も他県からのお客さんも多く、賑わってました♪

ここの展望台からは、対岸の小野田の竜王山がよく見えます(^.^)

寒牡丹が真っ盛りで、梅も見ごろに差し掛かり始めていました!!






















































                 

                      
                       明日に続きます~

2 件のコメント:

  1. こんばんわぁ!
    白野江植物公園・・みんな行かれてて人気の公園みたいですね♪
    実は、僕はまだ行った事がありません~
    水仙もたしか見応えのある公園ですよね(笑
    一度行ってみよう!
    牡丹の花がとても綺麗ですね。

    返信削除
  2. shimaさん おはようござます~
    この公園は、花の種類が多くボリュームも
    あります。桜は圧巻ですが、菖蒲、睡蓮、躑躅
    どれも見ごたえがありますよ~
    それに、野鳥も多いので飽きません!
    花好きにはお勧めの公園です。
    昨年、河津桜+めじろを撮るのに
    気がついたら3時間過ぎてました(^_^;)

    返信削除