関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年4月12日火曜日

流鏑馬神事2011.4.10

よく晴れた日曜日、家族で朝から出かけました。

行き先は、島根県津和野の鷲原八幡宮です。4月10日、11日は流鏑馬神事が行われました。

流鏑馬は一度拝見したいと思っていたので、情報を頂いて楽しみにしていました♪

11時から始まる10分前に着くと、埒沿いは、多くのカメラマンさんや見物のお客さんで

いっぱいでした。

流鏑馬は、馬を全力で走らせ三枚の的を射る神事です。それは物凄い迫力でした!!

子供たちも、始まるまでの不満から一転、もっと見たい、また見たいと豹変しました(^.^)

連れてきてよかったです♪











































































4 件のコメント:

  1. 走る馬の写真かっっこいいーーーーー!!です。
    桜とこの光景がしっくりきて素敵です。。

    それと昨日、わたしの記事にnorinoriさんの記事を
    リンクさせて頂きました
    事後報告で済みません・・

    返信削除
  2. 麺屋遊膳さん こんにちは~
    神事と桜満開の時期が重なってよかったです。
    リンク大歓迎です!こちらもリンクさせて下さいね(*^_^*)
    巨vs燕が開幕戦になってイベント盛り沢山でよかったですね!! 

    返信削除
  3. こんばんは♪
    お天気いいし桜は満開だし、絶好の日和になって良かったですね。
    流し撮り、迫力です(^-^)
    本命(?)の九州で見る前に予行練習にもなったのではないでしょうか(笑)

    返信削除
  4. kanaさん こんばんは~
    津和野で流鏑馬の情報は、本当に有難かったです!
    なまで見る迫力は、凄かったです♪
    写真を撮るなら早く行って陣取らないと、いい構図は
    無理みたいです。
    次回は早起きして正面から撮ってみたいです。

    もう少し若かったら、神事に出てみたいんだけど。。。。
    www

    返信削除