関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年4月23日土曜日

火の山トルコチューリップ園 再び

雨の金曜日、昼からお休みをとって下関で用事を済ませ、火の山のトルコチューリップ園

寄ってみました。雨の平日の夕方なので、お客さんも1~2組で

ガラガラでした。 前回来た時よりもチューリップは種類も本数も増えているようでした♪

八重桜も満開でした♪♪

傘をさしての撮影でしたので、少し撮ってすぐに切り上げました!

晴れた日にまた来ようと思います。 次回青空バックで、リベンジです(^◇^)















































                   チューリップが、霧雨にしっとり濡れた感じを
                       出したかったのですが。。。。。

4 件のコメント:

  1. こんばんわ(^^)

    今シーズンのピークは過ぎたかなぁって思ってたのですが、綺麗ですね〜。
    ときわ公園で晴れの日に赤いチューリップ撮ったんですが、逆に怪しい
    濡れ濡れ感が出て、蝋細工の様になっちゃいました。。
    お花の現像は難しいですねぇ。。。

    知り合いの某氏は、いつもクルマのトランクに「霧吹き」を忍ばせているようです(笑

    返信削除
  2. つよしさん こんばんは~
    チューリップは、風があっても揺れが小さいので
    絞り込んで撮れるのがいいです。小さな花は、1枚撮るのに
    相当時間がかかります。
     
    花を撮るのは、ほんとに難しいです。特にピントのバランスが
    うまく取れないです!

    霧吹き 今度 100円均一で調達しますwww

    返信削除
  3. はじめまして。
    小学生時代からしばらくを広島・山口で過したため
    なんとなく帰るとほっとする山口です。(といっても玖珂・徳山・柳井・下関ですが♥)
    火の山は大好きな先輩が住んでいた場所で(麓)思い出です♪でも、こんなに甘い風景があるとは、知りませんでした~。
    キャンディーみたいなお写真ですね★
    京都の春は、ワビサビのワビが強い春で、
    こんなカラフルなところはなかなかないです。。
    こんな明るい春は、嬉しくなりますね♪
    ありがとうございました☆

    返信削除
  4. あいこさん はじめまして。
    コメント有難うございます(^.^)
    火の山ロープウエイ登り駅の右斜面の公園に3年前からチューリップ
    が植えられて、毎年本数を増やしているようです!

    ボスポラス海峡のイスタンブールから送られてきたチュッリップが関門海峡
    で綺麗に咲いています。歴史の町のロマンを思い浮かべながらの
    雨の午後の撮影は楽しいひと時でした♪

    京都は修学旅行で訪れたきりです。
    ゆっくり時間をかけて見て回りたいですね!!
    これからも宜しくお願いしますm(__)m

    返信削除