関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年8月15日月曜日

山口市菜香亭にて2011.8.15

山口ブログで、「写真展“山口„ み~つけた!」の情報で今日までの展示されているということで

昼過ぎに家族で見学に行きました!

どの作品も素晴らしいものばかりで、自分がブログに載せている写真が恥ずかしく思えて、

巧くなりたいとの感慨はひとしおでした。

少しお話をさせて頂けました。おひとりの方は、写真を始めて4~5年だそうで、

1年前のお気に入り写真が全然つまらなく思えたりするそうです。

私もそんな心境に早く到達したいです。。。。。。(^_^;)

次の機会もチャンスがあれば、是非お邪魔したいです。

Hくんが菜香亭の本館が見てみたいと云うので、入場料を払って建物を見学しました。



































































                                                  

12 件のコメント:

  1. とっても素敵な建物ですね!
    長く続く廊下に趣のある照明。
    日本庭園を見ながら歩く廊下。
    いいですね!

    古い建物大好きなので、是非是非行ってみたいです♪

    返信削除
  2. 本日は、ご来場いただきありがとうございました。
    写真拝見させていただきましたが、素敵ですね。
    気づけば、後ろ姿で出演してます♪

    見慣れたはずの菜香亭がいつも以上に上品な気がします(笑)

    返信削除
  3. >couturiraさん こんばんは~
    山口市菜香亭を初めて訪ねました。歴史のある貴重な建物で
    中に入らせて頂けるだけでも有難いのに、桂小五郎、伊藤博文、山縣有朋、井上馨の書など大広間に掛ってあり歴史情緒
    たっぷりで、幕末ファンには堪りませんでした。
    落ち着いた風情の屋敷で、とても楽しく、撮れました♪

    返信削除
  4. 来場ありがとうございました。
    というか、ひょっとしてnorinoriさん?と思いながら、
    声かけ出来ませんでした。すみません。
    豊田での蛍以来かと思ったのですが、8/12の向日葵の写真みて、ひょっとしてあとで来られた明らかに仕事帰りと思われるYシャツ姿の方はnorinoriさんでしょうか?
    ちょうど8/12の写真展が終わった後に花の海までいってました。脚立を使って撮影した人間がいたと思いますが、それが私でした。

    来年も写真展をする予定ですので次回も時間ありましたらよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. >友助 さん こんばんは~
    盗撮御免なさい! 友助さんが中にいらっしゃるとは、
    露知らず、大変失礼致しました。
    更に、名乗りもせずに、記帳もせずに、ご無礼ご容赦下さい。

    友助さんの写真は、拝見させて頂きましたが、素晴らしい
    写真に圧倒されました。とくに鉄ちゃんが、素敵でした。

    また次の展示会にも是非 お邪魔したいと思います。
    宜しくお願いします(^v^)

    返信削除
  6. 趣のある落ち着ける内装ですね。。
    いいですねぇ・・
    写真も勿論素敵です^^

    最後から2番目の写真はモノクロとカラー?
    これどうなってるんですか?
    パソコンですか?
    いつも質問ばかりで済みません^^;

    写真を始めて4~5年の方の「1年前の写真が・・・」って御言葉がズシンときました
    わたしもそうなりたいです

    教室卒業後はチーズクラブに入られる予定はありますか?
    わたしとしては是非入って欲しいです!←強引(汗)

    返信削除
  7. >はっしー さん こんばんは~
    え?ええ!! これは、まあなんてことでしょう!!
    豊田の蛍まつりで 例の橋で、ご挨拶していたのにいくら
    暗がりとは云え、完全なる失念で大変失礼しました。
    さらに、夕方の向日葵の仕事帰りは、私で間違い御座いません!度重なる無礼お許し下さい!!

    今度は是非、お声をかけて下さい!
    はっしーさんの作品はじっくりと拝見させて頂きました。
    花の美しさ、柔らかさ、可憐さなど、作意が明確で構図が
    大胆で、とても良かったです。次の展示会も出掛けたいと
    思います♪♪

    返信削除
  8. >麺屋遊膳 さん こんばんは~
    竹内結子が出ているビールのコマーシャルでグラスの中の
    ビールだけカラーで他は全部モノクロで、ビールに視線が
    集中するように作られた映像と同じです。
    ちょっと真面目すぎる写真が連なったので、息抜きのお遊び
    写真を挿み込みました♪ 当然パソコン処理です。
    山本陽介先生には、色々教わっている最中です。
    大変、お世話になっております。その後については、
    卒業時に先生と相談して決めようと思っております(^v^)

    まだまだ暑い日が続きます。たくさん睡眠とって
    ゆっくりお休みして下さいね!!

    返信削除
  9. 写真展へのご来場ありがとうございました(^^)
    ちょっとお話しさせて頂いた、
    ホワイトボード横にいた黒めがねです。
    (夕陽の写真ばかりを出展しておりました)

    こちらでは初めてコメントさせて頂きます。
    素敵なブログをやってらっしゃんたんですね。
    最近「山口ブログ」へあまり来てなかったもので(汗)
    またのぞかせてもらいます(^^)

    返信削除
  10. >traveler 「K」 さん こんばんは~
    初めまして! コメント有難うございます。
    写真展で拝見した瞬間、この写真はいつもshimaさんの
    ブログのリンクで拝見させて頂いているKさんの写真だと
    すぐに解りました。夕焼けと逆光と猫を素敵に撮られている
    特徴は個性的で、芸術性が強く表されていて、スマートでここちよいです! ご挨拶も出来ずに大変失礼致しましたm(__)m

    返信削除
  11. いいですね~行かれたんですね。

    私もこの機会に、菜香亭さんも観てみたいと思っていたのですが
    お恥ずかしながら仮面ライダーの魅力に押されてしまいました(笑)

    ステキなお写真ばかりですね。

    座布団の置き方もお茶目ですね~(^.^)

    返信削除
  12. >さくとも さん こんにちは~
    昨年、常栄寺の雪舟の庭に上がったときも、建物が素敵
    で、写真を撮るのがとても楽しかったですが、菜香亭も
    庭から差し込んでくる光が柔らかくて、モノクロで撮りたくなる陰影でした。入場料 大人¥100子供¥50
    だったと思います。エアコンがよく効いて涼しかったです
    。うちの子は、亭内を走り回って、ひとり鬼ごっこ状態でした! なんてマナーの悪い!! 親の顔が見てみたい
    (笑)

    返信削除