関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年8月1日月曜日

オシンコシンの滝

2日目の最後はオシンコシンの滝です。アイヌ語で「川下にエゾ松が群生する所」という意味

だそうです。海岸沿いの駐車場に、お土産もの屋さん、トイレもあって歩いて1分もかかりません。

観光地の滝です。九州、山口あたりだったら山奥まで車で1時間はかかりそうな感じの

迫力のある滝でした! マイナスイオンたっぷり頂きました(^v^)











































6 件のコメント:

  1. わぁ!
    壮大な滝ですね!

    近くでみたら 身体も心も 癒されそう♪

    返信削除
  2. 10年くらい前に格安ツアー(3泊4日で39,800円)で行きました。ず~とバスに乗っていた様なツアーでしたが、見るもの全てが新鮮な北海道でした。改めてnorinoriさんのブログで思い出しています。(こんなに綺麗だったかなー。加工技術?)お土産代と飲み代のほうがツアー代金より多かった様な北海道の旅・・・。又、行きたくなりました。

    返信削除
  3. わたげ さん こんにちは~

    ここの滝は、真下から見れるので迫力がありました。

    ゆっくり眺めていたかったのですが、時刻は16:00
    宿まで3時間は絶対かかるので、家族から「運転手!
    はよ、せえ!」コールがあり、慌てて三脚をたたみました。17:30に宿に着きました。
    バイキングの蟹の大皿にはズワイの爪はもう残ってませんでした(^^ゞ

    返信削除
  4. 小日本の牛乳屋 さん こんにちは~

    毎日お暑うございます。

    北海道旅行の難点は、料理が旨すぎることです!! 
    安いお店でも結構おいしく頂けてついつい、
    飲みすぎになっちゃいます。
    各地で、運転休憩の度にメロンやとうもろこしの新鮮なのやおいしい牛乳からできたソフトクリームなどを買ってきては、走りながら戴いていました♪

    大地が広い分、風景も広々しているので、開放的な気分
    になれて旅行気分が増します。3回目ですが
    北海道まだ行ってみたいところはたくさんあります!!

    返信削除
  5. 9年ぐらい前に道東めぐりをしたので懐かしく見てます。
    もちろん、この滝も行きましたよ~。
    当時はまだコンデジで記念撮影をしてるぐらいで、ろくな写真がないんですが^^;;
    すごくきれいに撮られてて、私もまた今度は一眼持って行きたくなりました^^

    返信削除
  6. kanaさん こんにちは~
    ここも、早朝や夕暮れに撮ってみたい滝でした。

    このあともう1か所滝を撮りましたので、お楽しみに~!

    毎日暑いので、あまり無理なお出かけは禁物ですよ(*^_^*)

    返信削除