関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年8月28日日曜日

MAY HOTEL界隈

この旅行で泊まったHOTELは、日本人街のMAY HOTEL ☆☆☆です。

ドンコイ通りから2ブロック北西のティーザック通りにあり、このブロックの周辺は新しい建物と

古い建物が混在しています。

改造中や建設中の建物も多く、工事中のビルに工事関係者が寝泊まりしていたり、その横で

行商のおばちゃんがフォーを作っていたりで、それが午前5時半の風景だったりします。

夜中は不気味だけれど(その不気味さを撮りたくて、出掛けたけれど少々危険を感じてサッと!

切り上げました。)朝の動き出しは早いです。南国の生活の知恵なのでしょう。

ホテルの周りとホテルの4Fの部屋からの写真をUPします!



































































2 件のコメント:

  1. 夜はなんだか怖いですね。
    きれいなビルとは対照的に、洗濯物のぶら下がる雑然とした窓。
    こちらの経済状況を物語るようですね。

    整然としていてきれいなよそ行き顔の街もいいですが、こんな風に庶民の暮らしぶりが垣間見えると、その土地に来たっていう実感がわいてきますよね。

    返信削除
  2. >couturiraさん こんにちは~
    海外の旅で、名勝地の記念写真を撮って回るのも楽しけれど、その地の人々の営みをスナップするのも面白いです。
    限られた時間の中で、何をどう撮るかが大切たと思っています。
    この旅の前半終了です。後半は明るいタッチで
    展開します。引き続きご覧頂ければ、幸いです(^u^)

    返信削除