関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年5月28日月曜日

ちくぜん船内見学2012.5.26

巡視船ちくぜんの船内を見学しました。

日本海で中国や北朝鮮の船の巡視を行っている現役の船です。

機銃も備えてあり、操舵室は緊張感がありました。



















































       



















                最後に 日本丸の おまけ写真

















2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私たちも日曜日に門司にいったんですが、ちくぜんは見学する時間がありませんでした。残念。
    昨日の日本丸、帆が張ってあるのがみたかった!日曜日は閉じたままでした(涙)

    返信削除
  2. >sangatsu-37さん こんばんは~
    先週末の土曜日、日曜日の門司港まつりは色々なイベントが目白押しで
    天気も良かったので、楽しまれたのではないでしょうか?
    私はセイルドリルを今まで見逃し続けていたので、今回のget!嬉しかったです(*^_^*)

    子供達を誘ってもショボイ!!と言ってついてこなかったのには、ちょっと落ち込みました(笑)

    返信削除