関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年1月6日木曜日

アースマラソンの寛平さん

1月6日の北九州は小雪舞う寒い一日でした。

仕事で午前中 黒崎駅の先の夕原でお客さんと打ち合わせでした。

昼前に打ち合わせを終え、次のお客さんへ向かう途中のことです。

JR八幡駅を過ぎたあたりで、帽子にサングラスの間寛平さんが、通りの向こう側を

走っていました。


この先の道は、戸畑バイパスか戸畑駅かの二股に分かれます。戸畑駅方面のスペースワールド側

に車を止め、寛平さんを信号機のある歩道で待ちました。

2~3分すると、寛平さんがこちら向かって走ってこられました。信号が赤になり

寛平さんがちょうど目の前に来られました。

周りは、私と女性のファンの方の二人でした。

まず、握手をお願いして、手袋の上からでしたが握らせてもらいました。

そのあと、「写真を撮らせて下さい」とお願いすると、私の方にポーズを取ってくれました。(^.^)

携帯で撮りました。こんな時 D700があればなあ~ 残念 (^_^;)

寛平さん「今日は寒いなあ~!」
norinori「今日の小倉は朝から雪が舞って、風が冷たいですよ」
寛平さん「ああ、さむうう~」
norinori「寛平さん 頑張って下さいねw」

と、つきなみな会話を1分程度しました。

信号機が青になり、小さな歩幅でスタスタと走って行かれました。

とてもカッコ良かったです。

通りの向こう側を戸畑駅方面に向かわれる後ろ姿・・・・・素敵でした

思わず大声で叫んでしまいました。 アメーマー もう一度 アメーマー

二度目の叫びに寛平さんは、振り向くことはなかったけれど、左手を上げて応えて

下さいました♪  寛平さん アリガトウ!!!!!!








今日小倉泊で、明日には下関入りするかもしれませんね。


山口県の山陽側の国道でこの2~3日の間で会えるかもしれませんよ。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ(^^)
    寛平さんに会えたのですね!!
    いいなぁ~
    今日は下関に行ってたのですが、全く見かけませんでした(泣
    今はどこを走っておられるのでしょうね。

    返信削除
  2. shimaさん
    おはようございます。
    寛平さんは、とってもダンディで
    自然体な感じでオーラが出ていましたよ!
    運がよかったです(^.^)
    寛平さんは、今日の夕方にムービックス周南
    でトークショーの予定ですから、
    小郡ー防府ー徳山ー下松の2号線沿い
    が狙い目でしょうかね~

    返信削除