関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年1月12日水曜日

山口宇部空港のカラス

旅客機を撮る練習に山口宇部空港に行ってみました。

便数が少ないので、離陸と着陸の時間を調べてから行けばよかったのですが

子供たちを武道館の初稽古に連れていっての暇つぶしの思いつきでしたので

空港に着いても暫く、飛行機は飛び立ってくれません。。。。

空港の周りをジョギングする人の多いのに驚きました。カラスが集団でトビを撃退していました。

晴れた休日にまた来ようかなア~ ♪
























2 件のコメント:

  1. こんばんわ(^^)

    今日はここ最近では珍しい青空でしたね♪
    飛行機はいくつになっても惹き付けるものがありますよね〜。
    も少し便数があれば撮り甲斐もあるのですが。。。

    昼間の同じような青空の中、自転車(爆)で役所関係
    回ってる途中で医大の側にさしかかると、目の前に
    ドクターヘリが降りてきました!
    カメラが無く携帯を取り出しましたが、手袋のままだと
    タッチパネルに反応せず、戸惑っている間に着陸しちゃいましたが。。。

    返信削除
  2. つよしさん こんばんは~(^.^)

    ヘリコプターが近づいて来るときの轟音っていいですよね
    子供の頃から、ずっとワクワクさせられてます。

    特に真上から降りてくるヘリの逆光のシルエットなんか、
    痺れちゃいます。
    ドクターへり・・残念でしたね!!
    僕がよく失敗するのは、(飛行機もですが)
    絞り優先で写しちゃって 
    ペラが回ってないのに気づくの遅れて、
    後で青ざめて、半べそ状態。。。。
    やれやれってことに。。。

    返信削除