関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年10月23日日曜日

平原八幡宮 奉納試合2011.10.23

宇部市の厚東川より西の地区を「厚南」といいます。厚南で少年剣道の3校

(原小、西宇部小、厚南小)合同で、平原八幡宮の秋祭りの奉納試合にYくん、Hくんとも

参加しました。彼ら2人とも、本人達の満足できる結果ではありませんでしたがYくんが

神社のくじ引きで新米3kgを当てました(^v^)



































2 件のコメント:

  1. こんばんは
    お祭りっていいですね♪
    とてもいい色が出ててお祭りの雰囲気が伝わってきます♪
    山口県って秋祭りがあまりないのが寂しいです。
    YくんとHくんも参加されたのですね♪
    カッコ良かったことでしょう。
    お米おめでとうございます。

    返信削除
  2. >ちっちさん こんばんは~
    地元の氏神さんのお祭りも、お世話しているのは、
    殆ど年配の方ばかりで、年々活気がなくなっている感じが
    します。世代交代がうまくいっていないのは、どこでも
    同じです。おみこしは、若い人々に担いで頂きたいです!
    そんな思いを込めて、色が出やすいSS優先モードで
    撮って見ました。色は殆ど修正していません。
    Y.Hくんともに、今回の試合の後で、少しだけ涙が出ました
    (^v^)

    返信削除