関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年10月31日月曜日

埴生の花火大会2011.10.31

天候が悪くて延期された山陽小野田市の埴生花火大会「お祝い夢花火」が10月31日に

行われました。月末なので仕事が終わってすぐに帰ることが出来ず、

小月バイパスまで帰ると埴生の港に小さく花火が上がっているのが見えました。

国道沿いには、車を止められないので「花の海」さんの畑の傍に止めて、

歩いて撮れそうなスポットを探しましたが。。。

結局、これだ!というポイントが決められず、うろうろするばかりでした。

交換レンズもなくて70-200のズームレンズ1本で撮りました(^_^;)








































8 件のコメント:

  1. 風が強かったのでしょうか?
    先々週に室積であった 花火も風の強い日の花火でした。

    夏のそれもいいけど この時期の花火もいいですね♪

    返信削除
  2. 秋にも花美あるんですね
    風に流される火花がキレイですね

    返信削除
  3. >わたげさん こんばんは~

    プログラムがひとつ終われば、コメントが10分位あり
    (遠くにスタンバイしていて殆どアナウンスは聞こえま
     せんでした!)また20~30発上がったら、10分
     ぐらいアナウンスされていました。秋の風に煽られる
     花火も風情がありました!!夏の花火よりも
     心静かに撮影できる感じがありました♪

    返信削除
  4. >じんけ さん こんばんは~

    この日、花火大会が開かれるのを知ったのは、当日の
    お昼の家内からのメール情報でした。
    月末だけど云い訳け繕って、早目に会社を出たけれど
    もう花火は始まっていました。
    花火は背景が大事なことはよく解っていますが、どこから
    撮ればいいのか、(どこに車を駐車できるのか)見当が付
    かず、三脚を広げました。当然、広角も背景入れは無理でした。レンズも忘れていたし。。。。
    風があったので、花火の雰囲気が出ました♪

    返信削除
  5. こんばんは~。
    昨日shimaさんと現地で話していたんです。
    「norinoriさんも仕事帰りに寄られたりと」
    やっぱり来てらしたんですね。
    実は花の海寄りの浜辺で撮るか迷ってたんですが、shimaさんの行かれる方に行ってたんです。もし留まっていたらお会いしてましたね(^^)
    ここの花火は最後に大きな尺玉の連発があるので見ごたえ十分ですね。
    風で舞う風花が雅の色と共に綺麗ですね。

    返信削除
  6. おはようございます~♪
    やっぱり撮られていましたね!!
    花の海からだとかなり大きな花火になるみたいで、迫力があっていいですね。
    来年は会場に行こうとhisaさんとも話していました。
    またご一緒したいですね^^

    返信削除
  7. >hisa さん こんばんは~
    国道190号に車を止めようと思えば、まだ明るいうちに
    現地到着しないと無理だと思いました。風が海に向かって
    いて、アナウンスが殆ど聞こえないので、花火と花火の間の待ち時間は、退屈でした。無理して津布田側に行けばよかったです。風があったおかげて、背景なしの花火でも絵になりました(^v^)

    返信削除
  8. >shima さん こんばんは~

    とてもお忙しそうなので、少し心配しております。
    shimaさんの投稿があった日はホっとします!
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪
    関門で小さく撮りすぎた反省から、今回の花火は
    大きく撮って見ました(笑)

    返信削除