関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年5月15日火曜日

白野江のサクランボ2012.5.14

小雨の降る中、小倉から曽根に行くのに、いつもは黒原から湯川を通って行きますが

この日は白野江植物園サクランボが気になって、門司港ルートで出かけました。

お昼休みにちらっと、桜の木を察しましたが、まだ数日早かったようです。

時間がなかったので2~3枚で退散しました。週末の休日にゆっくり撮影したいですね~。



































4 件のコメント:

  1. 海峡さん こんばんは
    揺れるさくらんぼとっても素敵ですね。
    こんな写真が撮ってみたいです。
    バラのマクロ撮影 最後のお写真がとっても気に入ってます。
    今年はまだバラを撮ってないので
    主人も海峡さんのお写真を拝見して撮りたいなぁって言ってましたよ。

    返信削除
  2. つやつやで美味しそうなサクランボですね。
    大塚愛の歌思い出しました♪

    返信削除
  3. >ちっちさん こんばんは~
    サクランボの実をマクロで撮ると、色が鮮やかで春らしい写真になるので
    撮った写真を選ぶのも楽しい作業になります。
    背景が明るい緑になるのも好きです。ピント合わせが本当に難しいです。

    薔薇の写真はセンスがないと恰好が着かない感じです。ストロボも見よう見まねでは要領を得ませんし
    構図をどう決めてよいか迷いまくりです(笑) ただ現場はいい香りに癒されながらの撮影で
    気分は良いので、随分粘れました。

    返信削除
  4. >sangatsu-37さん こんばんは☆
    この日は風が強かったので、短い撮影時間でピントがきっちり合わせるのが至難でした。
    諦め半分、どうにでもなれ!!揺れてもいいやで撮ったのが3枚目です。 

    撮影しながら、頭の中を流れていた曲は「さくらんぼの実る頃」加藤登紀子さんがジブリ
    映画「紅の豚」の中でジーナさん役で歌っていた曲です♪

    返信削除