関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年5月7日月曜日

河内藤棚2012.5.7

yuki-yamagichiのshimaさんご夫妻とまたもや、きららビーチ焼野でお会いしました。

河内藤園が見頃との情報を頂いて、今日の昼休みに覗いてきました。

ー昨年のボリュームはなかったけれど、やはり最高に美しい藤棚の今が見頃でした。

まだ数日は美しい花が見られると思います。

































































8 件のコメント:

  1. こんばんわぁ!
    昨日はありがとうございました♪
    今日はお時間がとれて、こちらに行かれたのですね~
    天気もよかったので、暑かったでしょう!!
    でも、藤棚の下に入ると暑さも忘れさせてくれますよね(笑
    どれも綺麗に撮られてますね。レンズは黒大砲ですか?
    欲しいなぁ(爆

    返信削除
  2. 忙しさにまぎれて、今朝めくった5月のカレンダーと同じ所なんですね。
    あまりの偶然にびっくりです。
    すごい迫力の藤ですね。

    返信削除
  3. エノハ&ゴギ2012/05/08 15:31

    こんにちは、連休最後の日曜の朝に雨が止んだので行きました。
    確かに今年は花の長さが短く感じられましたね。
    個人の園でこれだけの施設を維持管理するのはたいへんだと思います。
    昨年不評だった紅葉、今年は良ければいいのですが・・・。。。、

    返信削除
  4. >shimaさん おはようございます~
    おしゃる通り、まさに見頃でした♪
    お昼休みに急いで撮りましたが、曇りで良かったです。
    70-200は、10回ローンの覚悟!決めてダイブしたら何とかなりましたよ~
    ただし、その間のお小遣いの淋しさについてはご想像下さい(笑)

    返信削除
  5. >アリエス さんおはようございます!
    こちらの藤のトンネルはとても綺麗ですよ~
    写真には写さないように心がけましたが、たくさんのお客さんが
    いらっしゃって藤を楽しまれていました。
    朝早く来て、魚眼で撮ったら綺麗だろうなと思いました。
    アリエスさんリンクさせて下さいね(^_^.)/

    返信削除
  6. >エノハ&ゴギさん おはようございます~
    こちらのご主人が、丹精込めて育てられてる藤園!見せて頂けるだけでも有難いです。
    特に、太くて渦巻いた根は物凄い生命力が感じられてとても好きです♪

    返信削除
  7. こんにちは
    今年は結局行ってないんです。。。
    こんなお写真をあちこちで拝見し、いいなぁ~って思ってばかりですww
    来年こそは行けるといいな。
    とってもグラデーションが綺麗で美しいですね。

    返信削除
  8. >ちっちさん こんばんは~
    早いもので、こちらで抱き上げたお子さんを地面すれすれから藤の背景狙いで撮られている
    3人のカメラマンさんとそれを撮っているカメラマン(yoshiさん)を寫してから、
    もう1年になります。プロカメラマンとフリーマンさんとyoshi&ちっちご夫妻を一度に
    撮れたプレミア写真は私の大切な宝物です♪
    一昨年、去年、今年と見頃の日が1週間ずつ早まっている様な気がします。
    この分なら来年は5月1~3日になちゃいますね。。。。

    返信削除