関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年11月27日日曜日

東行庵 再々 2011.11.24

高杉晋作の眠る下関の東行庵の紅葉ライトアップ、この秋3回目の訪問です。

今年は、葉の痛みがひどく落ち葉の絨毯も赤く染まりませんでした。

九州山口地方は、概ねこんな感じの紅葉でした。

マクロ撮影にチャレンジしてみましたが、どうも苦手。。。。難しいなあ~








 

























2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    先週はお世話になりました。
    ゴルフ、かなりしんどかったのではないでしょうか(^^;)
    寒い中でしたが、いろいろお話ができてよかったです。

    2枚目の光の丸ボケを背景にしたモミジが素敵ですね。
    弱い夜風が吹く中ですが、葉の瑞々しさも捉えられ厳しい今年のモミジの中で綺麗な葉をかなり探されたのではないでしょうか。
    夜だからこそ、ライトアップされた真紅のモミジがよりいっそう美しく感じる秋の夜ですね。

    返信削除
  2. >hisa さん こんばんは~
    東行庵のライトアップも先週で終わりでしたが、
    これからクリスマスのイルミが始まりますね~♪

    先週は大変お世話になりました。hisaさんの写真との
    お話はとても楽しくて勉強になります(*^_^*)

    ブルーラインGCの帰りに大寧寺に寄りました!
    いい塩梅に紅葉していましたね~
    ただお池の鯉はいくら待っても、飛び跳ねて
    くれませんでした(^_^;) 残念(笑)

    こちらにお出かけの際は声をかけて下さいね(^-^)

    返信削除