関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年11月28日月曜日

宇部クリスマスロードのイルミ

11月26日土曜日の夕方、宇部市文化会館に宇部写真愛好家写真展2011に出かけました。

山口ブログの写真ブログのみなさんの作品やcheeeeseのみなさんの作品がたくさん展示

されていて凄い作品ばかりでした。私も何時か自分の作品を写真展に出せたらいいな!

(でも、まだ未熟で恐れ多いような気がします)

山口ブログのみちくさのyoshiさん・ちっちさん。Photo@Y-Westのhisaさん。

お城めぐりのお城さん。太陽がいっぱいのつよしさんのご家族。Life goes onのfreemanさん。

古今東西の雨霧さんとけいさんにお会いできてとても楽しい時間を過ごせました。

そのあと、宇部の商店街でのクリスマスイルミネーションの点灯式があり

写真展の終了後、数人で向かいました。



























































8 件のコメント:

  1. 一度行ってみたいところ♪
    クリスマスって 本当に幼想的。

    返信削除
  2. もうこんな時期ですね
    夜景が苦手なので、私もこんな写真を撮って見たいです

    返信削除
  3. >わたげ さんこんばんは~
    宇部の商店街と全日空ホテル前からの撮影です。
    派手さのない街ですが、イルミネーションや彫刻で
    おしゃれに飾ってみんなで楽しんでいます♪
    イルミの青色が冬の冷たさや清潔感をもたらしていて
    写真にとるのは楽しいです(^v^)

    返信削除
  4. >じんけ さん こんばんは~
    気がつけばもう師走が目前です。今年は比較的暖かいので
    秋から冬への分岐点が解りにくいですね!

    夜の手持ちの撮影はISOの感度を上げて撮っています。

    冬の夜の撮影は、集中して撮ってると体が冷え切ります。
    大袈裟位に暖かくしてちょうど良い位です。
    夜の星や夜明けの雲海などマニアぽい撮影に、
    この冬に1度は挑戦してみようかと思っています♪

    返信削除
  5. ノリノリさん、こんばんわ^^
    みんなで行かれたみたいで、僕も行きたかったなぁ~
    おなじ宇部市民としては、ここの紹介は欠かせないのですよね(笑
    で、freemanさんはいつ結婚したんだ(爆!

    返信削除
  6. >shima さん こんばんは~
    勘違いの誤植です!お許しを~m(__)m

    返信削除
  7. こんばんわ(^^)
    先日はお越し頂き、またお付き合い頂きましてありがとうございました〜。

    いやぁ〜、2枚目3枚目なんて「どこ?」な感じです(笑
    同じ場所に居たはずなのになぁ。。。(^^;;;

    返信削除
  8. >つよしさん こんばんは~
    同じ場所で同じ時間に皆さんが撮った写真をみるのは
    とっても楽しいですね~
    クリスマスイルミは光を写しとる作業なので、それだけで
    面白くて時めいて撮りました♪
    音楽も生バンドで、クリスマスソングですから尚更
    皆さん笑顔になって、元気を頂いた感じです(^v^)
    連れて行って頂いて本当に有難うございました。

    返信削除