関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年11月8日火曜日

有明海のしちめん草2011.11.6

福岡yahooドームから夕方、佐賀に向かいました。目的は、バルーンフェスタ2011の朝の撮影

でしたが、夜中から強く降り始めた雨は朝になっても止まず朝の競技は中止になりました。

4時半から起きて待機していましたが、諦めて宿の温泉の朝風呂を満喫してゆっくりした

朝食をとってから有明海しちめん草の写真を撮りに出かけました。雨も止んで

干潮の干潟に真っ赤なしちめん草の見頃を撮ることができました♪

順光と逆光とでは、しちめん草の明るさが全く違っていました。
































2 件のコメント:

  1. 見事なまでの 赤いじゅうたん!
    この時期 ここでしか見られないもの・・・一見の価値はじゅうぶんにありますね!

    返信削除
  2. わたげ さん こんばんは~
    前日からずーと雨でしたが、午前10時に雨が止んだ
    直後の撮影です。当日は、しちめん草祭でテナント
    も出店していて、賑やかでした!晴れて良かったです♪

    返信削除