関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2011年11月15日火曜日

合馬の竹林

仕事で北九州市の黒崎から小倉南区の曽根に抜けるのに通常は清水経由ですが、

紅葉の時期なので、河内、田代、合馬を通るルートで小倉南区に向かいました。

残念なことに、こちらの山は竹林ばかりで、殆ど紅葉はありませんでした。

(合馬はタケノコの産地です)

お昼休みでしたので、車を止めて竹林に入ってみました。






















4 件のコメント:

  1. わぁ!見事な竹林!!
    一度 行ってみたい♪

    まっすぐに伸びた幹。 緑の鮮やかさ。
    風にゆれてさわさわと竹の葉が揺れる音が聞こえてきそうです。

    返信削除
  2. やっぱり筍の産地ですねー
    りっぱに整備されてるからすごくきれいです・・
    あっ、写真の腕もいいですよ!

    返信削除
  3. >わたげ さん こんばんは~
    田代から合馬の山は全部、竹林でした。
    私有地なので、通り沿いから奥に入ることはできません
    でしたが、山一面の竹林は壮観でした。

    竹林を吹き貫ける風の音を感じながらの撮影でした。
    静かな合馬の昼下がりの山々でした!

    返信削除
  4. >小日本の牛乳屋 さんこんばんは~
    竹林が見渡す限りの山一面に整いる様は、美しかったです。
    時間があれば、山の奥まで入って見たかったのですが、
    お昼休みの休憩撮影では10分位の撮影時間がいっぱい
    いっぱいでした。緑の美しさは、見ごたえがありました♪

    返信削除