関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年7月18日水曜日

秋吉台夜景2012.7.17

仕事帰りで、半そでワイシャツ姿だと、夜の撮影は、虫に刺されるので

ゴルフのウインドブレーカーをカメラバックに詰め込んで、丘に向かって歩き出しました。

案の定、日が暮れると虫たちが白いシャツ目掛けてばんばん飛んできましたので、

早速、黒い長袖を出しました。


それまでは涼しかったけれど、1枚羽織っただけで暑くてたまりませんでした!!

虫よけスプレーが必需品でした。 


秋吉台は満天の星でした(^_^.)一人で満喫するのは勿体ないような星空でした♪

今まで星を撮ったことがなかったので、今回初挑戦!!天の川らしき塊が

写せたみたいで、ちょっぴり満足でした~ 次は、風景を入れて撮ってみようと思います(笑)

星のグルグル写真もこの次回、休日の前の晩にでも試して見ることにします。



























10 件のコメント:

  1. 初めましてMitsueです。
    どの作品も美しい。感動しました。

    あまりに素敵ですので、リンクさせて頂きたいです。

    返信削除
  2. 満天の星空、イイナ
    サギのコロニーのコメントありがとうございます
    次は夕方に行ってみますね

    返信削除
  3. エノハ&ゴギ2012/07/19 19:25

    これに流れ星でも写ってたら最高ですね。
    昔は街中でも1枚目くらいの星は見えてたのですが、今ではお月様だけでしょうか。

    返信削除
  4. こんばんは
    美しいですね。
    この日はshimaさんと焼野へ行きましたがこんな星が見れるのだったら
    これからは秋吉台もチョイスしときます。
    海峡さん居ないかなぁ??って捜しましたよww
    またご一緒しましょうね。

    返信削除
  5. お城めぐり2012/07/19 20:50

    星のきらめく夜空
    すごくきれいですね。
    すごく、個人的な好みですが、
    夕暮れ時のブルーな空がお気に入りです。
    風景は、ありませんが
    広い夜空が拡がる写真大好きです。
    いつも、素敵な写真ありがとうございます。

    返信削除
  6. >Mitsueさん こんばんは~
    初めまして(^_^.) 写真はまだまだ駆け出しですが、ブログ更新には拘って努力しています。
    リンク大歓迎です~ これからも宜しくお願い致します!!

    返信削除
  7. >じんけ さん こんばんは☆
    いつも有難うございます。山口県西部遠征楽しく拝見させて頂きました!
    本山岬や、きららビーチ焼野は私のホームグランドで毎日その界隈をうろうろしております。
    きららビーチは夕暮れが素敵なスポットです。(虹が浜と同じくらいいいです(笑))
    本山岬は干潮の時にお出かけ頂けると、なかなかの景色を拝めますよ~

    返信削除
  8. >エノハ&ゴギさん こんばんは(#^.^#)
    秋吉台と平尾台の違いは、夜の街の明るさです!
    都会の近くにある分、平尾台の方が空が明るい気がします。

    今回は星を撮るのがメインでしたので風景を入れてませんが
    もう少し通って、いいspotを探してみようと思っています~

    返信削除
  9. >ちっち さんこんばんは~
    この日の夕方の晴れ具合から、shimaさんの休日はきっと秋吉台に違いないと勝手読み
    しちゃいました(笑) 一人で登った丘ので満天の星を眺めてるだけでも、感動しちゃいました。
    みんなで星を撮りに行くことがあれば、是非誘って下さいね。

    広島のヒメの写真、素晴らしかったです!!

    返信削除
  10. >お城めぐり さん こんばんは\(~o~)/
    この日は時間がなかったので、いい風景を見つけて夕暮れ待つような余裕は全然なくて
    一目散に丘の頂上mを目指して登り、大失敗でした。
    天気が良かったせいかも知れませんが8時半位まで空のブルーは残っていました。

    今回の目的は天の川のような流星群を撮るのが目的でした。 ISO1600 解放で
    何となく行けそうな感じでした~

    角島の夜景もいいですよ♪

    返信削除