関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年7月30日月曜日

秋穂 二島 鷺コロニー編2012.7.28

秋穂の鷺のコロニーは、先日UPした菊川の鷺コロニーより規模が大きく、白鷺が圧倒的に

多いので、夕方に戻ってきた鷺が旋回しながら巣に入る姿も観察できてとても興味深いです。

この日は半月で夜中でも月明かりで随分明るかったので、撮影しやすかったです。


























6 件のコメント:

  1. すごい・・・集合住宅だ~(笑
    月のあかりに照らされて、花がさいているようですね。
    鳴き声とか聞こえたりするんでしょうか。(鷺って鳴く?)

    返信削除
  2. こんばんわ~先日はありがとうございました
    皆さんと楽しく飲んだり撮ったりとおもしろかったです♪
    でも急なお誘いで奥様にもご迷惑おかけしてすみませんでした

    サギのコロニーもそろそろ満員で大変そうですね^^;

    昨日はコーヒー御馳走さまでした 生き返りましたよ ありがとうございました

    返信削除
  3. 私が見に行った大堤溜池 サギ コロニー とは、数が違いますね
    ここは海沿いですか?、行ってみたくなっちゃいましたよ

    返信削除
  4. >みき さんこんばんは~
    鷺はよく鳴きますよ~
    日が暮れて一時間もすると静かになりますが
    それまでうるさいほどガーガー鳴きます!
    風向きによっては、糞の臭いが猛烈にすることもあります。
    大きなコロニーの糞害に悩まされている近隣住民には、気の毒な感じです。。。

    返信削除
  5. >yoshiさん こんばんは~
    東京汐留の某ホテルの30階の部屋から東京タワーを眺めつつ
    コメ返し、しております。
    先週は大変お世話になりました。稲光の撮り方、教わって感謝感激です!(^^)!
    カメラ2台あると楽しみが広がりますよね~羨ましいです!!

    返信削除
  6. >じんけさん こんばんは☆
    虹が浜の花火 とても素敵でした。コメしたかったけれど
    この2週間ちょっと多忙で、自分のブログアップも儘ならない状況でした。

    こちらのコロニーは秋穂の川沿いにありますが、道沿いからはちょっと解りにくい場所です。
    時間が合う時にでも、ご案内したしましょう~ 鷺の数が半端ないのできっと感激されると思います!!
    (メールにご連絡頂ければ幸いです。。。)

    返信削除