関門海峡

関門海峡
2011.2.26の夕焼け

2012年7月15日日曜日

ドアノー展と大鉄道展2012.7.15

7月15日 午後から山口市にある山口県立美術館にロベール.ドアノー展に出掛けました。

ロベール.ドアノーは20世紀を代表する写真家の一人で、今回は生誕100年記念で

日本で展覧会が開かれました。パリを中心とした作品は、素晴らしいものばかりです。

私も写真を始めた頃に、図書館でドアノーの写真集を借りて感銘を受けました。

今日あらためて、作品に接してフィルムの魅力にはまってしまいそうですが、そこはぐっと

抑えてデジタルで頑張ります。

ドアノー展の期間は、7月12日から8月26日です。



美術館を出て、駐車場に戻ろうと隣の山口県立山口博物館の前まで来ると

大鉄道展」の大きな垂れ幕が目に入りました。

会場は子鉄とママ鉄で足の踏み場もないほど大盛況でした。ww

ドアノー展は写真禁止ですが、大鉄道展の写真はOKで少し撮りましたのでUPします。

大鉄道展もドアノー展と同じく8月26日まで開催されています。























































2 件のコメント:

  1. あら!?
    15日は、私は逆コースをたどってました(笑)

    ドアノー展は入ってなくて、ミュージアムショップを見ただけなんですけどね(^_^;)

    返信削除
  2. >kanaさん おはようございます~
    えっ! ニアミスでしたか?

    それともミュージアムショップで土門拳の写真集をずーと立ち読みしている
    大きなカメラバッグを肩に掛けた「おじさん」を見かけたとか。。。。(爆)

    返信削除